

名古屋に帰るがね。(妄想デッキレシピ付き)

私用で名古屋に帰ります。用事自体は日曜日にあるので、土曜は久々に名古屋をブラりん出来たらいいなぁと。。。名古屋大会の時は雨も強くてそれどころではありませんでしたしねw

以上でーす(汗)。


~おまけ~
7弾でこんなデッキ組めたらなぁ
白単W

相互リンク追加

相互リンク追加のお知らせです

こんな更新頻度の低い私のブログを相手にして下さる方がまだ日本にいらっしゃいました。

うさぎんさんの「うさぎんの奇妙なネグザのブログ」です!

毎回、世間の流行りに左右されない独自のデッキを組まれている方で、環境を研究する姿勢は流石の一言だと思います。

これからも宜しくお願い致します

茶単ターンX

茶単ターンXデッキのご紹介です。。。

実はBBAのカードが1枚も入っていない(サイドボードに入れたいカードは何枚かあります)ので、今更感は否めませんが・・・。


茶単ターンX」(←マデつくへのリンクです)


戦法は今までと何ら変わりは無く、「ターンXトップ」からの展開⇒「戦闘神ギンガナム」等による
ジャンク肥やし⇒「ターンX(シャイニングフィンガー)」「ガンダムDX」等のフィニッシャー降臨、といったものです。ターンXデッキそのものは4EX「革新の光」の頃から猛威をふるっていましたが、5弾「相克の狼煙」で「ターンAガンダム(ダブルビームサーベル)」、「ターンX(月光蝶)」、「ガンダムDX(∞)」といった、地味ながら強力なカードが追加され確実にレベルを上げてきたデッキタイプです。

最近はフィニッシャーを1,2体に絞ったデッキが多く、単体除去に長けた茶単にとっては、決して戦いにくい環境では無いと思います。軽視されがちですが、「ターンX」&「戦闘神ギンガナム」のシナジーは非常に強力で、フィニッシャーの絞られた環境ではダメージレースを一気にひっくり返す威力があります。狙える場面では積極的に狙っていきましょう。ただ、やりすぎて「ターンX(シャイニングフィンガー)」のテキストで除外するカードが足りない!なんてことにならないように注意が必要です。

レシピ紹介、解説は以上です。蛇足ではありますが、BBAに収録された「矮小な戦力」は優良なサイドボード候補、ということを付け加えさせていただきます。苦手とするウィニー相手に使うとなかなか良い動きをするかもしれませんね。


追記では少々お堅い話を。興味のある方だけお読みください。


ではでは~







続きを読む

生きてます


皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


えー、生きてます。私は笑顔でいーますー元気でーすー。


最近の私は・・・といいますと、月末にあるちょっと大きめの試験に向けて勉強中だったり、ちょいちょいカードゲームしたり・・・といった生活を送っております。


外に足をあまり運んでいないせいで、何をやってもバイタルに欠けるというか、心ここにあらずといった感じで(汗


まあ各種TCGの近況?報告みたいなものでも。。。(書くことないので


・ネグザ
BBA収録の「ガンダム試作1号機フルバーニアン(ロングレンジビームライフル)」を使ったデッキが組みたいと思い、青黒緑CCA83なるものを製作。青黒緑CCATRと異なり長期戦に弱いのが気になりますが、動き自体は悪くない感じです。ただ、近隣の店でネグザ過疎ということもあり、対人戦はあまり出来ていないです


・ヴァイス
あまりやらなくなりました。一応、「シンフォギアG」のレセプターチルドレン(切歌、調)デッキを組んでたまーに回す程度。こちらも悪くはありませんが、2レベルまでの色拘束、アタッカー不足、ストック不足により厳しめ。袋アイコンのCXとか出ませんかね?


・ヴァンガ
皆無。グランブルーはどこいった。


・ガンダムカードバトラー
最近よくやってます。一人で出来るゲーム最高。作品愛により、00単で遊んでます




月末からは念願の研究室生活も始まるので、生活リズムは戻していかないと。。。


追記では少々お堅い話します。完全に独り言。お暇な方のみどうぞ


ではでは~

続きを読む

近況

お久しぶりです。最近デッキとか全然考えてなくて、更新滞っていました。。。

最近の私は、、、


①ネグザ名古屋大会に出る(当選したら)ので、ネグザのやる気アップ。4.5弾発売以降全く大会に出ていませんでしたが、またちょいちょい出始めました。

②3年半のときを経て我が家にテレビジョンが。また一歩、文明人に近づきました

③将来が色々不安です


こんな感じです。

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
