スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶単ターンXデッキ

4EX弾「革新の光」が発売となりました。早速私も色々デッキを組んでみました。

今回は、新弾で大幅に強化をされた「茶単ターンXデッキ」をご紹介します。


「茶単ターンX」(←マデつくへのリンクです)


序盤は従来の茶単でよく見られた、デスアーミー系の共有で場を展開しましょう。加えて、「ターンXトップ」の共有で「ターンX」や「ターンX(ブラッディシージ)」等を用意し、中盤~終盤への準備を整えます。


中盤戦は、ターンX系で相手の本国を削りましょう。相手の主力ユニットは「死の包囲網」で自分の場のデスアーミー系をコストにして処理しましょう。これでジャンクヤードが補充され、後々「ターンX(シャイニングフィンガー)」の効果で除外する為のカードに困らなくなります。


ジャンクヤードを増やす方法としては他にもあります。「ターンエーガンダム(コクピット換装時)」、「メリーベル・ガジット」、「戦闘神ギンガナム」等です。これらは自身の捨て山を廃棄することで効果を発揮するので、効率良くジャンクヤードを増やしながら、ゲームを有利に進めることが可能です。


今回のデッキは、「ターンX(シャイニングフィンガー)」や「ターンエーガンダム(コクピット換装時)」等、改装時に効果を発揮するカードが多めに入っており、ロールコストを使わずにカードを使うことが可能です。なので、状況に応じて多様なプレイを選択することができます。特に、「魔性の支配力」を使用した後はリロール状態のGがグッと減るというデメリットがありましたが、上記2種のカードによりそれを緩和することも可能です。


従来の茶単よりも柔軟に戦うことができるようになった今回の茶単ターンXデッキ。皆様も是非一度お試しください!


ではでは~。



スポンサーサイト

帰省

昨日はメンテだとかなんとかで更新できませんでしたが。。。


昨日からお盆帰省で、地元名古屋にインしております。実家へのお墓参り、近況報告、今後の話等々。。。学校とは違った忙しさがありますが、久々の地元で家族の元気な顔が見られたので嬉しいです。


今回はやるべきことをやったらすぐにまた名古屋を離れてしまうのですが、せっかくの地元。美味い名古屋飯を食べるまでは帰られぬ!!味噌カツだったり手羽先だったり、幼い頃に覚えたあの味は今もまだ心に残っています。


そんなこんなで短い帰省にはなりそうですが、羽根をのばしつつ、楽しんでいきたいです。


今回はネグザと全く関係ない更新となりました。。。新弾出たら、また色々と考えていきたいなぁと思います。


ではでは~


プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。