スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫単AGE

更新頻度劣悪な私のブログではありますが、コメントにてリクエストを頂いたので頑張って記事にしてみました。


で、今回ご紹介するのは根強い作品人気を持つ「機動戦士ガンダムAGE」を中心に組んだ、「紫単AGEデッキ」です。


デッキの原案は私ではありませんが、周りの方のアドバイスを元に(個人的な改変含め)色々調整して作ったので、レシピを掲載します。


小難しいことは考えず序盤から「ドーーン!!」といった感じでビートダウンできるデッキとなっており、爽快感バツグンなので、個人的にも気に入っているデッキのひとつです。


「紫単AGE」←マデつくへのリンクです


理想の流れとしては、「ディーヴァ(強襲形態)」⇒「グルドリン」⇒「ガンダムAGE-1 フラット」で、相手に対応されなければ、これだけで22点出ます。ここにキャラも加えれば、打点を上乗せすることも可能です。


相手が「グルドリン」の処理に手間取っている間に、こちらはAGE3系の準備を進めましょう。「ガンダムAGE-FX[†]」+「キオ・アスノ」の専用機セットや「ガンダムAGE-3(ブラスティアキャノン)」はまだまだ強力ですし、新弾で追加された「ガンダムAGE-3 オービタル」のおかげで、ダメージを通しやすく、かつ本国を守りやすくなっています。序盤から中盤に敵軍本国を結構な枚数削っているはずなので、これらのユニットで1、2回攻撃を通せれば、勝利はグッと近づくでしょう。


単純なビートダウンだけでなく、AGE3による後半の粘り強さも見せる「紫単AGE」。皆様もぜひ一度お試しください!


ではでは~。

スポンサーサイト
プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。