スポンサーサイト


デュエマ大会レポ

多分、書くことがこれくらいしかないです。。

参加人数:23人くらい
使用デッキ:アナカラーコントロール(ドルゲーザ入り)

1回戦:青黒コン?
子供でした。相手が動く前に覚醒獣並べて押し切り勝ち。

2回戦:青赤ビート?
ドラゴン系ビートにタッチでエンペラーマルコを入れたようなデッキ。本家ジェニーでピーピングハンデスしつつ、ディアスZで制圧して勝ち。

3回戦:赤黒緑ドラゴン
竜星バルガライザーが切り札だった御様子。青銅の鎧や幻緑の双月などの小型を一掃してディアスZ覚醒。そのまま押し切って勝ち。

4回戦:青赤緑GENJI(Nワールド型)
ようやくお目見えしたトップデッキ。デッキタイプはマナゾーンから容易に判断できたので、本家ジェニーは手札にキープし、タイミングを見計らって手札のNワールドを引っこ抜く。シノビやブラックガンヴィートで耐えつつ、地道にアタッカーを増やして一斉攻撃。勝ち。

5回戦(決勝):Mロマカイザー
さすがにガッチガチのデッキ。かなり均衡した勝負で、「いけるか?」と思いましたが、終盤、ハンゾウのニンジャストライクで破壊するクリーチャーを間違えるという痛恨のミス。それが後に響いて、シールド1枚の攻防に敗北。大神秘イダにトドメを刺されました。負け。


結果:2位

環境的にアナカラーは、やれる子だと思って今回のデッキを作成しました。優勝できなかったのでレシピはあげませんw
バイケンをメタのつもりで入れたのですが、特攻人形ジェニーの使用者が予想より少ないこともあってか、あまり(というか全く)仕事をしませんでした。普通にアクアサーファーを増量したほうがよかったですね。。
決勝の敗因は明らかにプレイミス。デッキタイプそのものは環境内に収まっていると判断できたので、これからも調整していきたいですね。・・・おっとその前にプレイングをなんとかしないとww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
