スポンサーサイト


BCF2011 全国決勝大会前夜祭 レポ

ヴァイスシュヴァルツ全国決勝の前日に行われた特別大会です。

参加人数:16人
大会形式:ネオスタンダード(スイスドロー)

使用デッキ:赤黄緑まよいバーン


1回戦:vs禁書&電磁
先日のCARDBOX全国大会店舗予選の決勝で当たった方(笑)。前回みたいに運ゲーできればイイナ~なんて軽いことを考えながら試合スタート。序盤はお互いにいいまわり。中盤で、相手にカウンターを撃たせてコストを奪う戦法でいき、読みどおり「美琴&黒子」の最速チェンジを防ぐ。あとはまよいの連動をぶっぱして勝ち。


2回戦:vsミルキィ
またトップデッキ。。。ちなみに先日のCARDBOX大会で(ry
1レベで相手の「天然少女 シャロ」を排除することに成功するも、「コーデリアのお花畑」で粘られて、決めきれない。相手のアタックで負けそうかな??ってとこでまさかの時間切れ。クロック差で勝ってしまいました。特に遅延した覚えもありませんが、申し訳ないm(_ _)m


3回戦:vsD.C.
先日のCARDBOXで(ry
この世界は狭いなぁ(笑)。場をパワーで荒らされましたが、2レベで運よく連動CXが2枚手札にあったので続けて発射。ダメージ量で勝ちました。


4回戦:vsシャナ
決勝。一番当たりたくなかったタイトルw奇跡的に「変わった“トーチ”悠二」が出てこなかったので、連動で勝てる!と思ったら、連動CXが手札に来ない。。。結局最後まで連動は使えませんでしたが、こちらが神キャンセルをしているうちに時間切れ。クロック差で勝ちました。


結果:優勝

時間切れによる勝ちがありましたが、一応2連覇です!

ちなみにデッキレシピですが、忙しくて調整する時間がなかったので、前回のままですww

6日のブロック大会までに調整は間に合うのかなぁ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
