

赤緑黄まよいバーンレシピ掲載

とりあえずレシピだけ。まだ認知度は低いようですが、これは流行りますぜ、奥さんww

一応、このデッキにおける各カードの役割もあわせて記載します。。


(0レベル)
4母の日の阿良々木暦(トップ確認、パンプ)
2さまよい続ける少女 八九寺真宵(集中)
4迷い牛 八九寺真宵(高パワー)
2休日の戦場ヶ原ひたぎ(パワー、デッキ削り)
2大きなリュックサック 八九寺真宵(相討ち、パンプ)
2千石撫子(パーツ集め、パンプ)

(1レベル)
2家庭の事情 羽川翼(パンプ)
2自分に正直 神原駿河(パワー)
4戦闘体勢 戦場ヶ原ひたぎ(トップ送り)
2不動の寡黙 阿良々木暦(高パワー、リシャッフル)
2内なる気持ち 羽川翼(打点減殺)

(2レベル)
4浮遊霊 八九寺真宵(フィニッシャー)
1強引な戦場ヶ原ひたぎ(レベルパンプ)
2品行方正 羽川翼(カウンター)
2完全武装 戦場ヶ原ひたぎ(高パワー、サルベージ)

(3レベル)
2神原駿河(回復、アンコール)
1蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ(回復、悠二メタ)
2深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ(サルベージ)


(CX)
4まよいマイマイ(追加ダメージ)
4ひたぎクラブ(サルベージ)


4積みと2積みのカードが多いですが、基本的に、4積みのカードは各レベルでの主戦力となるカード、2積みのカードはゲーム内で1枚引ければいいカード(引かなくても、一応戦える)です。コンボデッキに近い動きをするので、それをサポートできるカードを多めに積んであります。

以前の型との大きな変更点はありませんが、このデッキに対するリーサルウェポン的な存在である、「変わった”トーチ”悠二」(真宵のテキストでダメージを与えられなくなる)への回答として、「蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ」を採用しました。これで気持ち程度ではありますが、「灼眼のシャナ」への耐性がつきました。

かなりまとまりの良い形にはなりましたが、メタ等も考慮してこれからも調整をしていきたいですね。



ところでもうすぐ、WGP2011のネオスタン予選が始まりますね。現在「環境チェック」が行われていますが、これにより打撃を受けるのはどのようなデッキになるのか、気になります。現状トップを走っているのは「禁書&電磁」、「ミルキィホームズ」、「エヴァンゲリオン」の3タイトルだと思うのですが、やはりこれらが弱体化修正を受けるんですかね。。巷でよく言われているのは、「”多才能力者”木山」と「パジャマの美琴」の制限化。この2枚の存在により、2レベルという早い段階で「美琴&黒子」のバーンテキストを起動できる上に高パワーで場にとどまり続けるという独壇場が出来上がってしまいます。ただ個人的には、これが所謂「ぶっ壊れ」レベルの強さなのかは、いささか疑問です。。どのような制限がかかるのか、楽しみですね。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
