

殿堂ゼロデュエルレポ

直前まで、ゼロデュエルだということを知りませんでしたww



参加者:16人くらい
使用デッキ:殿堂守りのドロマー超次元


1回戦:vs赤緑ドラゴン

多分、殿堂守ってた。序盤からハンデスがまわって、安全にラストストームまでつなげて勝ち。


2回戦:vsMロマ(ドレーン型)

序盤からバンバン殴られたけど、Sトリガーでゴーストタッチがめくれて相手手札0。返しにミカドホール→ガンヴィートで足を引っ張ってラストストームで勝ち。デッキに残り2枚のMロマを引かれなくて助かった。


3回戦:vs赤緑ドラゴン

多分、殿堂守ってた。相手の手札0にして、ガンヴィートが覚醒してクイーンでフィニッシュ。


4回戦(決勝):vs赤緑速攻

多分、殿堂守っt(ry 奇跡的にヤミノザンジ×2とハヤブサマルが手札にきて、序盤の猛攻を耐え切れた。ラストストームでフィニッシュ。



結果:優勝

みんな殿堂守っていて、普段のデュエルロードと変わらない雰囲気でしたとさwプロモのアマテラスは持っていなかったので、本日は非常にラッキーでしたね。

現環境におけるドロマーは、ビートに少しは耐性のある構築に変遷してきましたね。それもこれも、アヴァラルド先生が殿堂入りして、コアクアンがメインエンジンになる→ヤミノザンジ&ハヤブサマルがすんなり入るという流れがあまりにも自然だからですねw更に、ドロマーというデッキタイプの性質とシノビというシステムの噛み合いで、最大効率をたたき出すことができるのも大きな魅力ですね~(まあここが、ランブルを採用するのかチャクラを採用するのかという分水嶺を生む最大の理由でもありますが・・・)。

個人的にはお気に入りのドロマーですが、次の弾でちょっと面倒くさいカードが入っているようなので、研究は一旦お休み~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
