スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイス横浜大会

はい、ネオスタンに出て参りました。以下レポです。


参加人数:600人弱??

使用デッキ:赤緑青ミルキィ


1回戦:vsFate
アヴェンジャーのクロックアンコール型でした。盤面では負けていなかったので、要所でクライマックスを撃って打点差広げて勝ち。


2回戦:vsAB
流行りの構築でした。2レベで「生徒会長アンリエット(経験でアンコール付加)」を出して、盤面を封鎖。ソウルで優位に立って、逃げ切り勝ち。いやぁ、アンリエット強いですよw


3回戦:vs化物語
普通のばるはら。1レベで相手が1アタックしかできなかったターンがあり、そこでアド差が開いて逃げ切り勝ちでした。まあ運ゲーでしたね。


4回戦:vs超電磁砲(タッチ禁書)
3レベの当麻&インデックス(トライアル限定?)が入っていました。「回復魔術」を撃てるようにした構築のようで苦戦しましたが、アンリエットのアンコールでソウルゲー&デッキ圧縮していき、キャンセル率の差で勝ちました。


5回戦:vsミルキィ
ミラー戦。1レベで打点が素通りして、ヤバイと思いつつもなんとか追いついて・・・時間切れクロック差で負けましたwあと2分あれば勝っていた(はず)だけに、悔しかったです。
×

6回戦:vsエヴァ
ぶっちゃけやる気なかったんですけど、せっかくここまで来たんだからできるとこまでやるかーというテンションで臨んだエヴァ戦。0レベで4回キャンセルして、「あ、オワタw」と思いましたが、何回かクライマックスを撃って、中盤開いた打点差を埋めることに成功。3レベでソウル2キャラで普通にアタックして勝ちました。圧縮率が良かったのが勝因です。


7回戦(最終戦):vsアイマス
ここで勝てばワンチャンあると言われて少しテンションアップ。・・・と思ったら0レベでアタックできない・・・だと・・・。おかげで打点差が開きましたが、ここでまたまたアンリエット先生の登場(笑)ソウル2&アンコールで追いつきました。3レベでシャロを3体並べて連動クライマックスを使用(ちなみに本日初)。相手の場を更地にして、かつ3レベクロック6まで追い込む。次のターンは全キャンされましたが、こちらがクロック0だったので返しターンは耐えて、次のターンにダメ押しで勝ち。



この時点で1敗ラインだったので、オポ次第では全国行きもあり得たのですが、結局行けませんでした。対戦相手が結構ドロップしてたのが痛かったかな・・?

で・・・

最終成績:11位

でした。多分、自己ベストですw


忙しすぎる日々の息抜き感覚だったもので、デッキ調整も十分に進んでいなかったというアホっぷりwそれでもミルキィの安定性のおかげでここまで来られました。構築は、ほぼテンプレですwあえてオリジナルな点を挙げるなら、「生徒会長アンリエット」を採用したところですかね。ソウル2&アンコールでパワーが8500なので、意外と壁になってくれました。自身がソウル2なのと、これがトリガーでめくれたときに打点アップする上、色が青なので「コーデリアのお花畑」を撃ちやすくしてくれている等のシナジーがあり、「打点が少々物足りない」というミルキィの弱点を一気に解決してくれました。こいつを出したおかげで勝てた試合がどれだけあったことか・・・。

なかなかの成績をとれたので、レシピ投下してみます。何か意見、コメント頂けると嬉しいですw


(0レベ)
4桜並木のシャロ(ハイパワー)
4お菓子を差し出すネロ(ハイパワー)
3活発なネロ(絆&探偵回収)
1収録中のシャロ(回収)
4慌てるコーデリア(探偵応援)

(1レベ)
4天然少女シャロ(アンコール)
1シャーロックシェリンフォード(レベル応援)
3恥ずかしがり屋エリー(万能パンプ)
1ナルシスト二十里先生(デッキ削りカウンター)

(2レベ)
2本好きなエリー(ストックブースト)
3生徒会長アンリエット(アンコール)

(3レベ)
4けなげでひたむきシャロ(連動持ち)
4ハロウィンナイトエリー(経験でパンプ)
4コーデリアのお花畑(2点回復)

(クライマックス)
4サイコキネシス(扉)
4トライアセンド(+2000&1ドロー)


ではでは~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。