スポンサーサイト


権利とりました~

11月5日の店舗予選で優勝できまして、無事、DMエリア代表選抜大会の出場権を獲得しました。以下レポです。


参加人数:32人

使用デッキ:青黒ハンデスコン


1回戦:vs5色超次元コン
序盤に「特攻人形ジェニー」で手札を枯らせて、「リバイヴホール」→「ブラッディシャドウ」+「ジョン」+「アンタッチャブル」のセットを決めて、トドメに「バイスホール」からの「キル」+「ヤヌス」で殴りきりました。


2回戦:vs青黒ハンデスコン
ランブル軸。「シークレットクロックタワー」で相手の「ランブル」が簡単に覚醒。「ラストストーム」が出てきましたが、「ブラッディシャドウ」×2で耐え抜いて、返しのターンに小型で殴りきりました。「セブコアクマン」で手札を増やしつつ場数を確保できたのが強かった??


3回戦:vs青黒ハンデスコン
ヴォルグ型。「ヴォルグサンダー」が計4回くらい出てきました(勿論、対象は全てこっち)が、耐えることに成功。2回戦同様、「セブコアクマン」で場数を揃えて、「バイスホール」からの「キル」+「ヤヌス」で勝ち。


4回戦:vs青黒速攻
後攻スタートで相手先攻1ターン目に「ザビクロー」が出てきて焦る。が、シールド1枚目で「アクアバースター」。相手の計算が狂ったところに「ブラッディシャドウ」を並べて、一気に盤面がひっくり返りました。ダメ押しの「ローズキャッスル」を出して、あとは小型で殴り勝ち。


5回戦(決勝):vs青黒タッチ白ハンデスコン
またまた青黒(笑)。クイーン軸でした。クイーンを出されることはある程度読んでいたので、手札に来た「アクアバースター」は一応キープ。先攻だったので、「解体人形ジェニー」を先だしして手札チェックしたら、案の定相手の手札に「クイーン」。しかも2枚(笑)。効率のいい対処法が見つからず、とりあえずその場は手札から「解体人形ジェニー」を引っこ抜いて、次ターン「セブコアクマン」、その次のターン「バイスホール」で、アド&打点確保の為「ディアスZ」→「セブコアクマン」でシールド1枚ブレイク。返しのターンに「クイーン」が出てきて、「アクアバースター」で戻そうかなーと考えていたら、次のドローでなんと「クイーン」。前のターンに「ブラッディシャドウ」を出していたのでそのまま進化で、勝負を賭けて一斉攻撃。勝ちました。トップが強かったです。


結果:優勝


キリコと黒Mに当たらなかったのが大きかったですね。運が良かったです。デッキレシピ等は後ほど・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
