

ヴァイス2月ショップ大会@ベスタ綱島

はい。レポートです。

参加人数:8人

大会形式:25分1本勝負スイスドロー

使用デッキ:赤緑青ミルキィホームズ


1回戦:vsフェアリーテイル


とりあえずカードのテキストをあまり知らないので、ちょくちょく確認しながらのプレイ。「慌てるコーデリア」が引けなくて、「天然少女シャロ」が超絶パワーダウンw
回復量ではこちらが上なので、いつものように「コーデリアのお花畑」で回復して押し切り勝ち。3レベのエルザ(下記)に2回アタックを決められたときは焦りました。

カード名: 妖精女王 (ティターニア)のエルザ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《武器》

【永】このカードの正面のキャラのソウル-1。
【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】[② 手札の「天輪・繚乱の剣」を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。


2回戦:vsリトルバスターズ!デッキ(佐々美単)


非常に深い愛を感じるデッキ。ホントに全部佐々美でしたw
パワーではこちらが圧倒的に上で、回復量でも天と地の差があるので、一応押し切りで勝ちました。単に自分のキャンセル率が良かっただけのように思いますが。


3回戦:vsメルティブラッド
×

とりあえず「お花畑」は手札に来ない。5点ダメージとかも余裕でスルーw
手札、場では勝っていましたが、ソウルゲーに持ち込まれ、3レベ5クロックくらいで時間切れ。普通にクロック負けでした。


結果:3位

オポーネントが少し足りなかったようでww
強力タイトルの「ミルキィホームズ」を使ってもこのザマですかい・・・。

プレイングがヘボいのはいつものこと。

次は優勝だーー。

あ、デッキレシピは前に紹介したやつと完全一致ですw
最近、いじってないんですよ・・。

ではでは今回はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
