スポンサーサイト


各種TCG雑感

なんと、学園祭による休校で・・・・

奇跡の5連休(土日含む)

そのうち2日が無事に過ぎましたとさ。。。


・ガンダムウォーネグザ
ブースター発売が楽しみすぎてほぼ生殺し状態(笑)。作りたいデッキも3つほど決まって後は発売を待つのみなのですが、どれだけ考えても実際にまわしてみないとデッキの固体値なんて計りようがないですね。今は紫タッチ青で友人と遊んでます。グラフィックを大量に積んだ紫単の方が事故少なくて強いと思うのですが、グラフィックをシングルで買う気がおきないのでスルーw
話は変わりますが、今回のGTは権利持ちでなくても参加できるようですね。ネグザから参入した方にもチャンスが生まれたので良い措置だと思います。自分は一応権利は持ってますが、当日に用事が入りそうで少々テンションダウン↓。あー、出たいです・・・。


・ヴァンガード
1年ほど前のトライアル環境から全くといっていいほど手をつけていなかったヴァンガード。4弾「虚影神蝕」に収録された「アンバードラゴン”蝕”」がカッコよすぎて、私生活に支障が出ないレベルで始めました。来週に地元のショップでちょっとした公式大会があるっぽいので出ようかと思います。初心者同然なので、何が強いとかプレイングとか全然わからない・・・。


・ヴァイスシュヴァルツ
地区決勝敗退によりシーズンオフ・・・と思いきや、地元のショップでまともに大会開いているのがこれくらいなのでちょくちょく参加してます。デッキは全くいじってませんが・・・。


・デュエルマスターズ
店舗予選抜けた後は身内とE1構築の調整会を2回ほど。未だにどのデッキが強いのか見えない現状。エリア代表戦の予選は4人テーブルの総当り、本戦がトーナメントであることを考慮すると、試合数はかなり多い模様。安定して勝ち上がるならやっぱコントロールなのかな??ただ、昔と違って一言に「コントロール」と言ってもデッキタイプは多種多様ですね。自分はドロマーかアナカラーで出ようかと思っています。ドロマーはバイスカイザーの効果をモロに受けやすいのが決定的な弱点ですが、「豪遊セイントシャンメリー」のセルを揃え易いのでワンチャンあるかな?といったところ。アナカラーは、超次元の扱いやすさに加え、自分のハンドを増やしながらバイスカイザーによる妨害をかけることができるので総合戦力はドロマープラスαという印象です。


以上です。ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
