スポンサーサイト


そう・・・あれは・・・

もうすぐGTでございますね。

ショップ大会に出てみると、旧ガンダムウォーの頃と比べて明らかにプレイヤーが減少したのは、認めざるを得ない事実のように思えます。

ま、新規層の参戦が増えたのも事実だとは思うのですがね。「ネグザになってから始めました。大会とか始めてです(笑)」って人にもお会いすることが多々あります。そういった方々と新たなコミュニケーションを構築できるのは非常に嬉しいことです。・・・って、まるで古参のような言いっぷりですが、そういう自分もガンダムウォーを始めたのは23弾くらい(フリーダム&ジャスティスとかいましたねw)なので、新規と大差なかったり・・・。

ネグザは各地で(主に古参層に)ディスられていますが、ゲームシステム自体は非常に奥深く、2弾、3弾とカードプールが増えれば、旧ガンダムウォーにも匹敵する面白さがあると思います。そもそも、ネグザがディスられているのはゲームシステム云々ではなく、古参層と小売業者へのメーカーの対応の悪さですしね。この事態は、1年や2年で精算できる規模の話ではないでしょう。10年以上ガンダムウォーを楽しんできた方々の中には、「バンダイが信用できない」という方も当然いらっしゃることでしょうね。

そんな中、僕はネグザ肯定派に属するわけですが・・・(笑)

まあ「ガンダムが好き」っていうのが一番の理由ではあるのですが、もうひとつ大きな理由がありまして・・・

前回のGTで、僕は運よく(というか奇跡的に)地区予選→セミファイナル→ファイナルと駒を進めることが出来ました。ファイナル当日も3回戦までは全勝で、「もしかしたら入賞のチャンス到来??」と甘く考えた矢先のことでした。各戦開始前には「デッキチェック」というものがあり、ランダムに選ばれた対戦席に座るプレイヤーのデッキの内容が、提出されたデッキリストと相違ないかがチェックされます。4回戦開始前に、僕の座る対戦席が選ばれ、ジャッジが僕と対戦相手の方のデッキを確認しました。僕はそのとき、天国から地獄に転落する気分を味わったのです・・・そう・・・


ジャッジ「デッキの内容がリストと異なるので失格です。」


・・・・・・やってしまった・・・。なんでもっとよく確認しなかったんだろう・・・。その場で死刑宣告をされ、僕は決勝を見ることなく会場を去りました。リストの記入に不備があった箇所は・・・


ガンキャノン108と109の枚数が逆。


アホです。真性のアホです。ちなみに、使用デッキは青赤ユニコーンでした。この日は、本当にガンダムウォーを止めようかと思ったほどです。何より、当日ギリギリまで僕にアドバイスを下さった方々に申し訳が立たない。

その場で、知り合いの方に慰めを頂くものだから、更に悔しかったですね。


・・・とまあこんな思い出話がありまして、今に至るわけですが、「ガンダムウォーを止めるなら(ま、当分止めないだろうがな!)、大会で結果を残して過去の自分にケリをつけてからだな。」と思ってます(キリッ)


旧ガンダムウォーで結果を残せなかったことが非常に悔やまれるのですが、ネグザだってガンダムウォーだ!と心の中で言い訳(笑)

今回使用予定のデッキだって、身内から色々とアドバイスをもらって調整してきた結構な自信作ですぜ、奥さんwww

・・・という訳で今回のGT、いつも以上に(と言っても、出場は3回目であるwww)気合が入ります!!頑張りますよ~。


でも、1番心に留めておきたいのは、「TCGを通じたコミュニケーション」ですね。対戦結果第一ではありますが、多くの方々と楽しくお話しできればいいなぁと思います。やっぱTCGってそういうものですしね。


そんなGTまであと4日!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。亀ですが※します。

ネグザやってるんですね。私の分も頑張ってくださいw

GTファイナルで、あれは確か4回戦だったかな・・・その時の相手の方が、「もう入賞できないし、失格でいいから、もらえるものもらって帰りたい。さっき失格になってた人が十字勲章もらってたし。」とかやる気を削ぐ発言をしていたんです。その失格になってた人というのが、まさか相互リンクさんとは思いませんでした・・・。

ちょっと昔話を語っちゃいましたw コメ欄汚しすいません。

Re:

ご無沙汰してます。コメ、ありがとうございます!

対戦時にそのような発言をする人がいるというのは、何と言うか・・・寂しいですね。

その失格になっていた者が自分だとすると・・・お恥ずかしい!!!・・・ホント、気をつけたいですね。

ネグザ移行にあたっては、eikさんはじめ、様々なプレイヤーの皆さんの意見を見てきました。GWを離れる方々の意見はごもっともだと思います。

もしネグザに戻られることがありましたら、大会等でお会いしましょう。ドッキリなコンボデッキを期待してますwww

ではでは。。。
プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
