スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行公開カードまとめて

ここ数日で公開されたカードの中で気になったものを。。。


・ミリシャ増強
戦闘力1/1/1のチップを2個出すコマンド。一見地味ですが、片面2回分の攻撃を防げるのは結構強力で、細かい殴り合いがメインのネグザにおいては「後々響いてくる効果」です。元々の攻めが強い茶色としては、この地味な防御が加わっただけでかなりの強化がされるでしょう。メインから1,2枚積んでみたいですね。


・フリーダムガンダム
ついに公開されました!何と言っても絵がカッコイイですね!注目のテキストは非常にシンプルなもので、高機動+範囲兵器という2段構え。また、PS装甲(3)のような効果を持っており、Gサイン「SEED」のGが3枚以上あれば(ロール状態でもOK)、PS装甲の効果で手札に返りません。打点で言えば2ターン早く殴れる上にアンタッチャブル持ちの「エールストライク」の方が理に適っていますし、単体の戦闘力(交戦含む)なら「ウイングガンダムゼロ」に軍配が上がるでしょう。そういった意味で立ち位置が危ういカードではありますが、じゃあ弱いかと言うと話は別。ロールコストが3なので、既存の白単ビート(デュエル、ストライク中心)に入れてゲインで捲ったり、射撃が4なのでエールやウイングゼロの後ろから付いていったりと、運用方法は色々あります。実際に使ってみて強さがわかりそうな1枚ですね。


・脳量子波の干渉
つ・・・つえぇ・・・。青赤のデュアルカードは色々と自重しないことで有名ですが、今回もやってくれました。少々性質の異なる「木星圏からの出発」ですね。序盤の本国ダメを防ぐことは勿論、「攻撃に出撃しているとき~」等の効果は問題なく起動できるので、「ユニコーンガンダム」のドローテキストを安全に解決するのにも向いています。効果の性質上、ほぼ刺さらないデッキタイプも存在するので、サイドからの運用となるでしょうか??


以上です。「ACCEL OF NEXT AGE」の発売までもう少しですね。今回はどこの店も、予約の段階で相当な販売量のようですので、「ガンダムウォーの波」なるものが来るのでしょうか?楽しみですね。

ではでは~。

・・・ユリンってパラレルあるんや・・・ブツブツ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。