スポンサーサイト


されなさん主催GWN大会

秋葉原の「グランドパンダキャニオン」にて開催された、されなさん主催の大会に出ました。


参加人数:16人(確定4回戦の複合制スイスドロー)

使用デッキ:白単PSビートダウン


1回戦:vs赤緑(赤服さん)
1本勝負。赤服さんとの対戦でした。先攻をとって4ターン目「ストライクガンダム」からゲインを利用してビートダウンを仕掛けるも、「赤い彗星」と「砕かれたプライド」でアタッカーが焼却されて息切れ。攻撃の手が止んだところに「バウ」と「キュベレイ」で場を固められ、「ロニ・ガーベィ」で蓋をされました。負け。
×


2回戦:vs赤青
1本勝負。4ターン目「デュエルガンダム」から「エールストライク」まで並びましたが、ゲインがハズレor当たっても1。少々打点が伸びず、「世間知らず」でコントロールされて負け。
×


3回戦:vs白単
ここからサイドチェンジありの2本先取。

1本目。「デュエルガンダム」と「ストライクガンダム」並べて「ラクスクライン」セット。1ターンに14点パンチとか決めて投了いただきました。
(サイドチェンジ:inリーオー×3、デュエルガンダム(アサルトシュラウド)×1⇔outウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)×2、アグニ×1、ランチャーストライクガンダム×1)

2本目。先程とは逆の立場。序盤にタコ殴りにされました。ギリギリ耐えましたが、ダメ押しの「ウイングガンダムゼロ」を処理しきれずに負け。
(サイドチェンジ:inグラフィック×2⇔outソードストライクガンダム×1、デュエルガンダム(アサルトシュラウド)×1)

3本目。1本目と似たような動きでビート。勝ったか?と思ったところで、4ターン連続でグラフィックをドロー。何も出来ず、その4ターンで相手に持ち直され、逆転負けしました。
○××


4回戦:vs黒緑(しぇりこさん)
先日、赤服さん主催の「赤服杯」で優勝された、「しぇりこさん」との対戦。本日は調子が悪いようでした。

1本目。相手先攻「タシロ・ヴァゴ」。Gロックがかかりましたが、2ターン目に「アークエンジェル」を出しておいたおかげで、展開はこちらが一歩早かったようです。黒キラーの「エールストライクガンダム」で両面パンチを仕掛けて勝ち。
(サイドチェンジ:inリーオー×3⇔outウイングガンダムゼロ×2、イザークジュール×1)

2本目。「タシロ・ヴァゴ」は出てきませんでしたが、運よく「エールストライクガンダム」を引いて高機動ビート。中盤から「デュエルガンダム」も加わってダメージレースで勝ちました。
○○-



最終結果:12位(勝ち点5)

直前まで白単と茶紫のどちらを使うか迷い、使い慣れた白単で挑みましたが・・・。実際のところは、僕のプレイングの所為でこのような結果になりました。

新弾が出てどの色も強くなっており、本日の大会では様々なデッキタイプと当たることができました。今日の結果を踏まえて、ネグザツアーで使うデッキを仕上げていきたいですね。

今日はいい経験をさせていただきました。では!


(・・・本日使用したデッキレシピについては後日・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
