スポンサーサイト


ネグザフォーマット大会レポ

地元で久々の大会出場です。ネタバレするとただの敗戦記録ですwww


参加人数:8人
使用デッキ:緑赤


1回戦:vs赤緑

1セット目。いきなりのミラー戦。とは言っても色の寄せ方が逆のデッキでした。中盤の細かい流れは覚えていませんが、「AGE-2」に「ノリス」を乗せて殴ってたら勝ちました。

2セット目。お互いに「トルペード」を並べる作戦。あちらは問題なく展開でき、こちらは「リフレクタービット」を撃たれて何も展開できないまま、「キュベレイ」と「バウ」に殺されました。焼きコマンドが全然引けなかったのが響いたかも。

3セット目。2セット目のリプレイ。「リフレクタービット」・・・・・・・・。

○××


2回戦:vs青黒

1セット目。「AGE-2」+「ドン・ボヤージ」と「Gエグゼス」+「刹那Fセイエイ」が両面から。焼ききれずに本国死。

2セット目。本国残り10枚くらいになるまで、赤が1枚も来ませんでした。そのまま死。

××-


3回戦:vs赤緑

1セット目。またかよ(笑)。「AGE-2」のプレイが通ったので、「ノリス」乗せて打点勝負。相手は「Rジャジャ」と「トルペード」が1体ずつだったので、押し切って勝ちました。

2セット目。「リフレクタービット」のおかげで強ユニットの展開がさせてもらえない。本日何度目かの「キュベレイ」&「バウ」の通り魔事件。

3セット目。2セット目のリプレイ。「リフレクタービット」からの通り魔。

○××


結果:8位(最下位ww)


「リフレクタービット」、もういや・・・・・・。

緑赤というカラーの特性を十分に理解しないまま突っ込んでしまったような気がします。もう少しフリプ等で鍛える必要があるかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
