

4月の配布プロモ

公式サイトにて、4月の公認大会で配布予定の「プロモーションパックvol.4」に封入されるプロモ3種が公開されました。


・「ガンダムAGE-2(Gストライダー)」
クイック、戦闘配備、高機動持ちのAGE-2。4国でこのスペックはなかなか強いですね。紫以外の国力が2以上発生していれば、「改装」の際に自身をGの枚数にカウントすることができます。要は4ターン目に「ガンダムAGE-2ノーマル」に改装することが可能なようですね。構文的に少々わかりづらいのですが、テキスト内の「改装」が、自身以外の改装でも参照できるのかどうかが気になるところではあります。つまり、例えば4ターン目にこいつの横に「ガンダムAGE-1ノーマル」が立っているとき、すぐに「ガンダムAGE-1スパロー」などに改装できるのか?という話です。


・「ロックオン・ストラトス」
テキストを見る限り非常に強い焼きキャラです。プレイされたときにエリア不問の3点で自身はクイック持ち。「武力介入」と似た運用、或いはそれ以上の仕事が出来るカードだと思います。「武力介入」セットからの「ロックオン・ストラトス」プレイで、配備に6点焼きとか・・・やめたげてよぅ。ただ、「刹那・F・セイエイ」のように配備以外のユニットにはセットできないので注意が必要です。また、迂闊に戦闘フェイズにプレイすると「舞い降りる剣」に打ち消されるので過信は禁物。


・「少女が見た流星」
そのまま使うと、本国1つの上から1枚を自軍ハンガーに。白以外の自軍Gが発生していれば両方の本国から1枚もらえます。何というか1種のデザイナーズコンボのようですが、「共に戦う仲間」と併用して敵軍本国から奪ったカードも使ってね!というカードなのだと思います、現状は。敵軍本国から、紫のカードや指定1のカードが降って来たら儲け物ですね。



今回のプロモパックの内容も非常に良いものだと思います。面白い効果が多いので、配布されたら早速使ってみたいですね。

ではでは~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
