スポンサーサイト


トライアルデッキ「D.C.Ⅲ」発売!!デッキレシピ他

「D.C.」シリーズのファンとしてはお待ちかねの日がやって参りました。勿論、私も買いました。

サインなんて無かった

まあ確率が1/3ですから・・・当たらなくても・・・うーん・・・(笑)


では気を取り直して。今回はトライアルデッキを2つ組み合わせて作れるデッキでもご紹介します。本音を言うと、プロモカードの「新聞部 シャルル&さら」を入れた方が強い気がするのですが、それはまた別の話ということで・・・。

ブースターパックが発売されるまでの繋ぎとしては、結構強いのでオススメです。ではではレシピを。。。


(0レベル)
4意外とお子様 立夏
4ふんわりいたずら シャルル
4スキーウェアのさら
2おひさま少女 葵
4ちょっぴり甘えん坊 さら

(1レベル)
4浴衣の姫乃
3元気いっぱい 葵
4年下のクラスメイト さら
2花より団子 葵

(2レベル) 
3初めての制服 姫乃
2体操着のシャルル
2病弱ワンコ 葵

(3レベル)
4恋する乙女 立夏

(CX)
4いつもの新聞部
4海辺で語り合って


~解説~
パンプ、回復、バーン、回収、アンコールという、ヴァイスで勝負を左右する要素を一通り積み込んだ内容となりました。トライアルデッキらしく複雑な効果のカードが一切無いので、どう改造しても初心者に優しいデッキになるというのが良いですね。

「意外とお子様 立夏」のCX連動効果がかなり強いので、積極的に狙っていきましょう。確率的には(単純計算)、2回やれば1回くらいは成功しますので、非常に実用的。このデッキでは回収手段がこれだけなので、まさに生命線ですね。後半欲しい「恋する乙女 立夏」や「初めての制服 姫乃」をこれで回収しましょう。

「初めての制服 姫乃」のCX連動効果は、まさにロマンの一言・・・ではあるのですが、5ダメージって意外と通るので、最終局面で1回使うことが出来るとそのままワンチャンス勝てます。単純に考えても、アタック回数が1回分増えているので便利です。

今回のトライアルデッキは、CX連動が両方とも実用的な強さを持っているので、ガンガン使っていきたいですね。

「はじめまして、るる姉」は確かに強いイベントですが、「意外とお子様 立夏」のCX連動の成功確率を下げてしまうので、今回は抜きました。ブースター環境では再臨するカードかもしれません。

とりあえずブースター発売まではこれで遊びます。ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
