

今日の公開カード

今日公開されたカードは、「ハンマ・ハンマ」と「感情の暴走」の2種。

「ハンマ・ハンマ」
敵軍Gも対象に取れるのはいいですね。多くの場合、敵軍ターンは手札のカードがプレイできるギリギリの国力で構えることが多いので、その計算を崩すことが出来るのは大きな利点だと思います。また、「ランチャーストライク」等のシステムユニットを1ターン封じることが出来るのも見逃せませんね。ただ、ユニットとしての戦力はあと一歩といったところでしょうか?4ターン目の選択肢としては厳しいものがあります。今後の何かしらのシナジー等に期待ですね。

「感情の暴走」
テキストの起動に2,3ロール以上のコストを要求されるカードや、コストに色指定のあるテキストを持つカードに刺さりそうなカード。「シナンジュ&フロンタル」や「エールストライクガンダム」等に撃てば、状況によっては戦況がひっくり返りそうですね。一応、「ウイングガンダム(EW)」のテキストに合わせれば、手札1枚と引き換えに自軍カードを守ることもできます。「ロックオン・ストラトス」や「ザンネック」等の自動テキストは無効に出来ないので、そこだけご注意を・・・。

以上です~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
