

今日の公開カード~

今日は「ザクⅡ(ドズル専用機)」と「ドズル・ザビ」の2種。


「ザクⅡ(ドズル専用機)」
私は緑ウィニーというデッキを組んだことが無いので説得力に欠けますが、焼きに乏しいデッキ相手なら、なかなか強いと思います。下記の「ドズル・ザビ」が格闘修正3を持っていますので、ハマれば白単を超える打点が出せます。「ザクⅡ(ドズル専用機)」→(出撃で3点)→「ザクレロ」・「ドズル・ザビ」→(両面出撃、テキスト起動で14点)というロマンチックな流れもありますので、ワンチャンスあるかもしれません。ただ個人的には、「敵軍本国を削る」という目的で動くなら、総合力では「ガラ」の方が上だと思います。あくまで個人的な意見です~


「ドズル・ザビ」
非常に攻撃特化なキャラ。格闘修正3に加えて強襲を付加できるので、ダメージのゴリ押しができます。コストも重いわけではないので、序盤~終盤まで活躍できると思います。国力やタイミング的には、「シャア専用ゲルググ」に乗せると素直に強そうですね。ただ、緑メインのデッキでは「ノリス・パッカード」を乗せた方が強い状況が多いため、混色での運用も視野に入れると良いかもしれません。


以上です~。明日は何色かな??




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
