スポンサーサイト


mixi杯レポ 

mixi杯なるものに参加させていただきました。以下、レポです。。


参加人数:20人ちょっと

使用デッキ:赤単


1回戦:黒赤緑(ししゃもさん)
相手の「バウ」+「ファラグリフォン」の単純なデカさが処理できずに、こちらは「シナンジュ」を立てての睨み合い。睨み合ったまま時間切れ。中盤、長考をしてしまって、ししゃもさんには申し訳ないことをしました。。。
-


2回戦:茶赤
Gガンのユニットパワーに赤のコントロールを加えたタイプ。「Rジャジャ」+「グレミートト」のセットが決まって、ダメージレースで優位に立ったまま押し切り勝ち。「マスターガンダム」を「グレミートト」で遅らせることができたのが大きかったですね。



3回戦:白単
とりあえず「リーオー」からのスタートをされなくて一安心。「リフレクタービット」で遅延して「キュベレイ」+「ハマーンカーン」のセットが着地して制圧。そのまま押し切りました。



4回戦:赤青(赤いシカさん)
1セット目。「Rジャジャ」と「キュベレイ」のゲインで1回ずつグラフィックがめくれて押し切りました。
2セット目。相手ユニットの指定が重めだったので、サイドから投入した「無能な仕官」が大活躍。ユニットのプレイを遅らせつつ「Rジャジャ」+「フルフロンタル」のセットで押し切り勝ち。
○○-


最終戦:青黒緑(ぶーたんさん)
1セット目。初手に武力介入があったので相手の「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」を処理して、ダメージレースで追いつく。中盤の「ザンネック」を「無能な仕官」でカウンターできたのが大きく、ダメージレース勝ち。
2セット目。「キュベレイ」+「ハマーンカーン」のセットが着地できました。相手に「セブンソード」を「比類なき力」でカウンターできたのが強かったです。全体的に引きが神でしたね。
○○-



最終結果:優勝(勝ち点15)

優勝しました!正直言って、「引き」に色々助けられましたね・・・。

非常に楽しい大会でした。参加者及び運営の方々、お疲れ様でした!

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
