スポンサーサイト


ネグザツアー東京大会レポ

はい行ってきました。1日目はGWフォーマットには出ずにガンスリへ。結構な人の量でしたね。ネグザプレイヤーの増加を感じました。2日目はメインイベントである称号争奪戦へ。以下レポです。。。



参加人数:320人くらい?

使用デッキ:赤単コントロール(サイドに超兵の力のギミックを採用)



1回戦:茶紫
ガラを絡めたビートダウンデッキ。マリガン後の手札が、武力介入×3、女帝降臨、ハマーンカーン、グラフィックという謎仕様(笑)。その後引いたユニットはドライセンとRジャジャ1枚ずつのみ。相手のターンエー(ハンマー)+ドモンのセットが処理できずに負け。カウンターも世間知らずも撃ってなーい。
×


2回戦:不戦勝
・・・・・・・・・ふぅ。。。。


3回戦:紫単
先ほどとはまるで違うガン回り。リフレクタービット×2と無能な仕官を撃って、キュベレイ+ハマーンのセットが決まって押し切り勝ち。引き厨でした。


4回戦:茶赤緑
1本目。後攻スタート。悲痛な過去で縛って、ドライセンとキュベレイによる両面パンチを数回行って勝ちました。
2本目。サイドから投入した超兵の力を撃つも、ユニットがバウのみ。相手のターンエー(ハンマー)+ソシエのセットが崩せず負け。ターンエー(ハンマー)強いです。。。
3本目。相手のターンエー(ハンマー)をキュベレイで処理できたので、優位に立てました。勝負どころで今回のビックリドッキリメカであるハヤトコバヤシをプレイ。相手のGを縛って両面パンチ。押し切って勝ちました。
○×○


5回戦:青黒緑
1本目。先攻スタート。リフレクタービットや無能な仕官で時間稼ぎ。何とかキュベレイ+ハマーンのセットまで繋がって優位。チャンプブロック用のRジャジャもいるし万全、と思ったところで相手のアグリッサが着地。Rジャジャが落ちてダメージレースに支障。そのまま負けました。実は、アグリッサのプレイ時にハマーンのテキストでコストが増えているのをお互いに気づいておらず、もし気づいていればロールコストの関係でRジャジャは生存し、勝っていたかもしれない・・・と思うと悔やまれます。。。。
2本目。最速でKPSAを張られて焦る。とにかく相手ターンに3国残して世間知らず&武力介入を構えました。地道にカウンター&展開を繰り返して、ダメージレースで勝ち。
3本目。またまたKPSA・・・。3国構える作業。相手がうっかりKPSAで出撃してきたGに向かって武力介入。この1Gランデスが効いたようで、こちらが展開速度で優位に立てました。ドライセン+フルフロンタルとシナンジュ&フロンタルで両面パンチをして勝ち。
×○○


6回戦:青黒緑
1本目。先攻スタート。リフレクタービットと悲痛な過去で、しつこく相手を妨害。キュベレイとRジャジャでひたすら両面パンチ。途中、GNバズーカ等を撃たれましたが、本国逃げ切り勝ち。3回戦と同じく引き厨。
2本目。相手をカウンターで妨害してドライセンとキュベレイによる両面パンチ。今回は相手もそれなりに展開(アヴァランチとヴァーチェ)し、本国ギリギリでしたが逃げ切りました。勝利時の自軍本国は1枚。
○○-



最終順位:13位(18点)

1回戦負けたときにドロップしようと思いましたが、頑張って良かったです。入賞は逃しましたが、色々な方と対戦&お話しすることができました。地元名古屋からはるばるいらっしゃった友人の皆様、twitter等で知り合った関東勢の皆様、その他当日私の相手をして下さった方々、本当に多くの方とネグザを通じてコミュニケーションをとることができたので、この2日間は自分なりに充実した時間を過ごせたのではないかと思います。

さて、1弾環境も終わって今週末にはとうとう最新弾「刻の鼓動」が発売します。東京大会では先攻販売され、早速デッキを組んでガンスリで試している方も多く見受けられました。私もガンスリで最新デッキと当たりましたが、想像以上のカードパワーに驚きました。2弾環境では、今までとは全く違うゲーム展開になることでしょう。今週末の一般発売日が待ち遠しいですね。

以上です。ではでは~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネグザツアー東京大会レポ】

はい行ってきました。1日目はGWフォーマットには出ずにガンスリへ。結構な人の量でしたね。ネグザプレイヤーの増加を感じました。2日目はメインイベントである称号争奪戦へ。以下レポです。。。参加人数:320人くらい?使用デッキ:赤単コントロール(サイドに超兵の?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
