スポンサーサイト


ネグザフォーマット大会レポ

最近はスカイプ対戦が多くなって、公の場でデッキをまわす機会が少なかったのでチャンスってことで参加してきました。以下レポです。。。


参加人数:7人

大会形式:全回戦30分1本勝負

使用デッキ:青単Z


1回戦:vs赤緑(赤服さん)
先攻スタート。今日使用した青単Zは、サイコミュ等の通常ダメージに対するメタは結構しっかり張ってあるタイプですので、メインから積んである「フラウ・ボゥ」からスタートできたのが非常に強かったです。「ウェイブライダー」+「ガンダムMk-Ⅱ(フライングアーマー)」で確実にダメージを稼いでいって、逃げ切りました。



2回戦:vs白単
後攻スタート。相手先攻1ターン目に「リーオー」が出てきて焦りましたが、こちらも手札に「ジム改(ケラウノス所属機)」を握っていたので序盤ダメージはなんとか誤魔化せました。更には「Zガンダム&カミーユ」も着地して、展開で完全に優位に立てました。相手のロールコストが枯渇してところで、「百式(メガバズーカランチャー)」をプレイして「エールストライクガンダム」を破壊。これで相手の高機動が切れたので、「Zガンダム」単機でパンチし続けて勝ちました。



3回戦:vs紫単(ポニョさん)
先攻スタート。相手のデッキは「エルメダ」まで採用されたビートダウンデッキのようでした。が、マリガン後の手札がかなり事故っていたらしく、4ターン目まで何もアクション無し。こちらは「ディジェ」+「カミーユ・ビダン」のセットを決めて、展開と打点で優位に。相手の「ゼダス」を手札に戻したところで投了をいただきました。



結果:優勝(勝ち点9)

今回はプレイングがどうとか以前に、引きがかなり強かった気がします(あとは相手の事故です)。青単というデッキタイプそのものが、殴り合いには強いデッキ(主に「Zガンダム」がw)ですので、ビートダウン環境では非常に安定した結果を出せるかもしれません。単色であることも、大きな強みですね。

余力があればデッキレシピも載せます。。。

ではでは~



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネグザフォーマット大会レポ】

最近はスカイプ対戦が多くなって、公の場でデッキをまわす機会が少なかったのでチャンスってことで参加してきました。以下レポです。。。参加人数:7人大会形式:全回戦30分1本勝負使用デッキ:青単Z1回戦:vs赤緑(赤服さん)先攻スタート。今日使用した青単Zは、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
