

外に出たらビックリ

ようやく我が家の周りにも雪が!!

雪と言い切るには少々粒が小さい気がしますがww

で・・・寒いんだよ!!!寒いのは苦手なんだよ!!

というわけで今日は一日中家に引きこもるというダメ生活。大会に行く気も完全に失せました。

近日開催のヴァイスの大会のために、オープン構築を考えてたんですが・・・・。

何しろオープンは初めて

知識も経験も皆無。サイド限定ですらやったことが無いので、リアルに右も左もわからんw

もともと、D.C.があるということで始めたので、それ以外のタイトルはスルーしてたんですよね。


とりあえず考えてみた基本構築は、

トラブルガール ハルヒ

鉄槌の騎士 ヴィータ


を主軸としたダメージ優先デッキ。


トラブルガール ハルヒ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《団長》・《本》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「サムデイ イン ザ レイン」があるなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)


鉄槌の騎士ヴィータ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》

【自】[①]このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「ぶち抜けー!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


どちらも、連動CXが扉(回収)アイコンなので、手札には困らないはず。

色は、赤中心の青・緑タッチにするつもり。

↑の2枚は、どちらも基本性能は◎なので、あとはサポートをどれだけできるかが重要。

多分、ヴィータは普通にアンコールをつければいいはずww

青には、アンコール付加系のカードがたくさんあるので、相性は○。

となると、緑の役割だが、「ネコミミ みくる」のような、こちらのダメージを軽減するカードか、「本好きなエリー」のように、後半のストックを貯めておけるカードを入れようかと。

あ、「魔法訓練」は入っても1,2枚かなあ。むしろ「コーデリアのお花畑」を優先したいよね。

さて、ではしっかりレシピを考えるとするか・・・。完成したらUPしまする。

ではでは~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
