スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青単Z レシピ紹介&解説少々

最近よく使っている青単Zです。2弾発売直後に流行っていた形とは若干異なりますが、Z系のユニットでビートする基本戦術は変わりませんので、使い方はそれほど難しくないと思われます。ではレシピをどうぞ!

「青単Z」

(ACE)
2Zガンダム&カミーユ

(ユニット)
3ジム改〔ケラウノス所属機〕
3ディジェ
3ウェイブライダー
3百式
3百式(メガ・バズーカ・ランチャー)
3ガンダムMk-Ⅱ(フライングアーマー)
1ガンダム
3Zガンダム
3バンシィ
3バンシィ(デストロイモード)

(COMMAND)
1ニュータイプの力
3インテンション・オートマチック・システム
2エゥーゴへの参画

(CHARACTER)
3カミーユ・ビダン
3クワトロ・バジーナ
2バナージ・リンクス

(GRAPHIC)
6Z


「マイデッキ」でも作りました↓↓
青単Z


~解説~

従来(?)の青単Zと同じく、「百式」や「Zガンダム」によるビートダウンです。純粋なZ単と異なるのは、サイズパンプを「インテンション・オートマチック・システム」に傾けてある点です。これによりパンプ対象に制限が無くなり、攻めの選択肢が広がっています。「ゲイン」の失敗は、目を瞑りましょう。

また、ミラー戦等も意識して「バナージ・リンクス」をメインから積んであります。サイコミュにも耐性がつきますね。

1枚積みされた「ガンダム」が地味に良い仕事をします。バンシィ系に+1/+1/+1コインが乗るだけで、相手に与えるプレッシャーは相当なものになるはずです。


レシピ紹介&解説以上です。割と丸まった構築になったと思いますので、是非お試しください!

ではでは~。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青単Z レシピ紹介&解説少々】

最近よく使っている青単Zです。2弾発売直後に流行っていた形とは若干異なりますが、Z系のユニットでビートする基本戦術は変わりませんので、使い方はそれほど難しくないと思われます。ではレシピをどうぞ!「青単Z」(ACE)2Zガンダム&カミーユ(ユニット)3ジ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。