

ネグザフォーマット大会レポ

大阪大会の調整の為に参加したつもりが、大変なことに。。。。。


参加人数:4人

使用デッキ:青単Z


1回戦:赤単
相手4ターン目に「Rジャジャ」+「グレミートト」のセットが成立。この時点で手札の「百式(メガバズーカランチャー)」が腐り始める。改装プランは残っていたのでハンドにキープするも、「百式」は引かず。相手もこちらの「バンシィ」を突破できないようで、そのまま時間切れ。
-


2回戦:茶赤青
中盤まではお互いに順調な展開。結果的に相手「ターンエーガンダム(ハンマー装備)」&「マスターガンダム」で、自分「Zガンダム」×2という、お互いに文句の無い場。要は相手が削りまくってこちらは回復しまくって、という流れになるはずだったのですが、相手が手札最後の1枚「ディアナ降臨」をプレイしたときにハンガーに行ったのは「世間知らず」×2(笑)。擬似的に「超兵の力」を撃たれたような状況になり、稼がれたターン差で負け。
×


最終結果:おそらく最下位(4位)


んー、直前にコレだと色々まずいですね。。。まあ私はその程度のプレイヤーなので高望みをするつもりはありませんが、プレイングに細かいミスがあったかもしれないので、本番当日は意識していきたいと思います。

大会後は別の店で偶然にもポニョさんと出会えたので、フリプで何点かご教授いただいた後に帰宅。

大会でボロボロに負けたことは悔しいですが、良い薬になったと思います。。。これを生産的に捉えて次に生かしたいですね。


ではでは~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
