スポンサーサイト


今更ながらネグザツアー大阪大会レポ

行きの深夜バス(8時間)はキツかったですね・・・


使用デッキ:青単Z


1回戦:黒緑
百式プランは成功しませんでしたが、対黒緑のキラーカードである「クワトロバジーナ」を引けたので、「ガンダムMk-Ⅱフライングアーマー」にセットして殴っていたら勝ちました。


2回戦:茶タッチ紫(三等兵さん)
地元名古屋の身内の方です。序~中盤にかけて損得の計算を間違えて、ヒヨったプレイングをしてしまったのが問題でした。相手に「危険な男」のコイン貯蔵を許してしまい、更にはこちらの「Zガンダム」を「魔性の支配力」で奪われてチェックメイト。結果的に時間切れでしたが、あと2ターンで負けてました。
-

3回戦:赤青
こちら先攻スタートでしたが、相手3ターン目に「脳量子波の干渉」・・・何か嫌な予感がしました。まあ落ち着いてユニット展開して2ターン経過を待つ。そして2ターン経過後、相手2枚目の「脳量子波の干渉」・・・。結果、こちらは3ターン目に「ジム改〔ケラウノス所属機〕」でパンチした打点以外は1点も与えることなく相手の「クシャトリヤ」と「バウ」降臨。「百式(メガバズーカランチャー)」さえ引ければ「バウ」を破壊してワンチャンスあったのですが、女神は微笑みませんでした。これは相手の方の完全なメタ読み勝ちでしたね。メインから「脳量子波の干渉」は積まれないだろうと甘く考えた自分の負けです。
×


ここで入賞の可能性が消滅したのでドロップしてガンスリに行きました。今思うと、前期最後のネグザツアーでしたし、せっかくだから称号戦を最後までやればよかったなぁ・・・と。

こんな感じですね。割とあっけなく終わりました・・・。

さて、来月は最新弾「宇宙の呼び声」(EX02)が発売になります!!オフィのほうでも収録カードが順次公開されていますね。楽しみです。

ではでは~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
