スポンサーサイト


ネグザフォーマット大会レポ

新弾「宇宙の呼び声」が発売されました!!早速新弾環境で大会に行って参りました。以下レポです。。


参加人数:6人

使用デッキ:青黒緑00


1回戦:vs赤単コントロール(赤服さん)
初手に「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」が2枚あるという引きの強さ。3,4ターン目でプレイして、相手の展開はイマイチだったので、とにかく相手の本国を削ることを念頭に置いて動きました。相手の本国が薄くなってきたところで、「ガンダムエクシア(トランザム)」&「ヤザン・ゲーブル」の速攻強襲セットで詰め切りました。



2回戦:vs白単ウィング
新弾で強化されたウィングデッキ。相手3ターン目に「マグアナック」をプレイしてハンガー補充という順調な動き。きっちり「ガンダムサンドロック(EW)」と「ウィングガンダムゼロ(ネオバード形態)」に繋げられてピンチ。ただこちらも「ガンダムエクシア(トランザム)」がいたので睨み合いに。2,3ターン膠着状態が続いて、相手「ジャスティスガンダム&アスラン」をプレイ。一気にピンチに。道連れテキストをちらつかされながら2回ほど成す術なく殴られましたが、最後の最後にこちらが「ティエリア・アーデ」(要はセットカード)を引き当て、出撃してきた部隊をトランザムテキストで撃墜。返しのターンでテキスト使用で打点を稼いで勝ちました。



3回戦:vs赤緑
「AEUイナクト(デモカラー)」に新弾の「ハマーン・カーン」をセットして何度もカウンターするタイプのデッキのようでした。「スナイパーライフル」、「世間知らず」等でこちらのユニットが次々に退場。更には新弾の「キュベレイ」まで登場し、負けたなと思いましたが、「セブンソード」を引き当てて相手のブロッカーを除去して本国ダメージの押し切り。ギリギリ勝てました。



結果:優勝


全体的に引きが強かったです。「ガンダムエクシア(トランザム)」は、単機で勝負を決める性能を持っていると思います。今後、00デッキでは必須レベルのエースユニットとなるのかなぁと思っていたり・・・。

新弾が出てネグザ熱が更に高まっているので、デッキ調整等に力を入れていきたいですね。今回使用した青黒緑00のレシピは、次の記事にあげようと思います。。。

ではでは~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
