スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒緑00デッキレシピ紹介&解説少々

新弾「宇宙の呼び声」を使用したデッキ紹介第1弾です(いつまで続くかわかりませんが・・・w)。

今回は、先日の大会で使用した「青黒緑00」をご紹介したいと思います。「ガンダムエクシア(トランザム)」の性能が非常に高いことからも、発売直後にして一躍トップに上がってきたデッキタイプだと思います。

ではではレシピをご覧下さい。。。


(UNIT)
3Gディフェンサー
3グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
3ガンダムエクシア
3ガンダムエクシア(トランザム)
3ガンダムヴァーチェ
3ガンダムヴァーチェフィジカル
2ガンダムヴァーチェ(トランザム)
3ザンネック

(COMMAND)
3ソレスタルビーイング
2グラハムスペシャル
3セブンソード
3GNバズーカ

(CHARACTER)
3刹那・F・セイエイ
3ティアリア・アーデ
2ヤザン・ゲーブル

(GRAPHIC)
2グラフィック黒(00)
6グラフィック緑(00)


青黒緑00デッキ


~解説~
基本的な動きは、EX01環境の青黒緑と同じで、「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」や「ガンダムエクシア」等の高性能ゲインユニットでビートしていくというものです。新弾で「ガンダムエクシア(トランザム)」が追加されたことにより、さらなる打点をたたき出すことができるようになりました。

「ソレスタルビーイング」&「ザンネック」の鮫トレコンボも健在ですが、「ソレスタルビーイング」の選択肢として新たに、上記の「ガンダムエクシア(トランザム)」や「ガンダムヴァーチェ(トランザム)」、「Gディフェンサー」等が追加され、不発(無駄撃ち)になりにくくなっています。

最終的には「ガンダムエクシア(トランザム)」に「刹那・F・セイエイ」か「ヤザン・ゲーブル」の強襲キャラをセットして速攻&強襲で決めきる形になるのが理想ですね。この状態でグラフィック×2をトランザム効果で廃棄すると16点という高打点が出せるので、割と余裕ある本国枚数でも1,2ターンでペラペラにできます。(「ガンダムエクシア」のゲイン成功から改装できれば、最大20点出ます)


解説は以上です。。。この型の他にも、「ガンダムAGE-Ⅱダブルバレット」や「歴史の立会人」を採用するのも良いと思います。


ではでは~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。