

「青単Z」デッキレシピ紹介&解説少々

ちょっと間が空きましたが、「宇宙の呼び声」収録の新カードを取り入れたデッキ紹介です。。。

第2回は「青単Z」をご紹介します。今更ご紹介するほど目新しいものでもありませんが、新弾発売後も環境に居座り続けている強力なデッキですので、一応・・・


「青単Z」

(ACE)
2アプサラス&アイナ
2Zガンダム&カミーユ

(UNIT)
3Gディフェンサー
2アーガマ
3ジム改〔ケラウノス所属機〕
3ディジェ
3百式
3百式(メガバズーカランチャー)
1ガンダムMk-Ⅱ(フライングアーマー)
3Zガンダム
3バンシィ
2Zガンダム(バイオセンサー起動時)
2バンシィ(デストロイモード)

(COMMAND)
3宇宙を駆ける
3ニュータイプの力
3ニュータイプの相克
1エゥーゴへの参画

(CHARACTER)
2カミーユビダン(02)
1カミーユビダン(EX02)
3クワトロバジーナ
2バナージリンクス




マイデッキでも作りました↓↓
「青単Z」



~解説~
「ディジェ」、「百式」、「Zガンダム」といった優秀ユニットで中盤からガンガンビートしていきましょう。場が膠着してきたら、「バンシィ(デシトロイモード)」や「Zガンダム(バイオセンサー起動時)」等の、突破力のあるユニットで押し切りましょう。「ニュータイプの相克」で無理やりこじ開けるのも良いと思います。これらのカードを、状況に応じて「宇宙を駆ける」でサーチすることが可能になったので、安定性は格段に向上したといえるでしょう。2、3ターン先を読んだプレイングが必要になってきますが、使い込めば使い込むほど、力を発揮してくれる良いデッキタイプだと思います。皆さんも、是非一度組んでみてはいかがでしょうか??

解説は以上です。ではでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
