スポンサーサイト


もずにゃん杯レポ

本日(9/8)もずにゃんさん主催のskype大会が開催されました。自分も参加させていただきました。以下、レポです。サイド交換は良く覚えてないです。。。(一度寝たら忘れました。。。。)


使用デッキ:赤タッチ青

参加人数:10人



1回戦:vs青赤緑(gaitoさん)

1戦目。「キュベレイ」×2を引けたので、相手の動きを縛りつつ、そのまま押し切れました。

2戦目「ガンダムキュリオス(トランザム)」+「フラストスコール」で場をコントロールして勝ちました。

○○-



2回戦:vs黒単(ルンバさん)

1戦目。やたら「鉄拳制裁」や「歴史の立会人」がとんできた気がしますが・・・。カウンター絡めながら、生き残った「バウ」と「ガザC(ハマーン機)」のコインでギリギリ押し切りました。

2戦目。「鉄建制裁」×3がとんできて手札をもぎられましたが、「優位な交渉」でリカバリーがきいたので、そのアドバンテージを残しつつ、「ガンダムキュリオス(トランザム)」と「ハマーンカーン」で蓋をしました。

○○-



3回戦:vs赤タッチ青(ぶーたんさん)

1戦目。「キュベレイ」を出して先攻ブン回りでした。

2戦目。「キュベレイ」と「バウ」並べて、交戦中の「クシャトリヤ」に「世間知らず」を撃って処理しようと思いましたが、カットで「世間知らず」を撃たれてフィズったので、「フラストスコール」も起動せず、場が完全に崩壊&本国極薄で投了しました。

3戦目。またまた先攻ブン回りでした。「ガンダムキュリオス(トランザム)」×2を引いて押し切りました。

○×○



最終戦:vs青赤(赤服さん)

1戦目。「ガンダムキュリオス(トランザム)」×2を引いたので押し切れました。

2戦目。今度は「キュベレイ」×3を引いたので押し切りクソゲーでした。。。

○○-



最終結果:優勝!(8-1 16点)

プレミ連発の反省会ものでしたが、引きの良さが全てをカバーした気がします。。。今日の反省を生かしつつ、プレイング向上を目指したいですね。レシピ等は次の記事で。。。


最後になりますが、5時間以上にも及ぶ運営をされたもずにゃんさん、本当にお疲れ様でした。次回開催も楽しみにしております。。。

ではでは~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
