スポンサーサイト


ネグザフォーマット大会レポ

公認大会に出てきました。とはいっても、参加者全員が身内という事態に(笑)


参加人数:5人

使用デッキ:赤タッチ青


1回戦:青赤(赤服さん)
後攻スタートでしたが、「ミネバラオザビ」で疑似的に先攻を取り返し、「キュベレイ」と「ガンダムキュリオス(トランザム)」を並べて攻勢に。相手も「ガンダムキュリオス(トランザム)」が2体並んでいましたが、「ガザC(ハマーン機)」のコインを利用して片方を討ち取った後、もう片方をキュリオス同士の相打ちに持ち込み、こちらの「バウ」のみが戦場を駆け抜ける状態に。「ハマーンカーン」で相手のユニットに蓋をして勝ちました。



2回戦:白単ウイング(しぇりこさん)
「セッション」→「マグアナック」&「オリファント」→「ガンダムサンドロック」の流れを決められ、タコ殴り状態。こちらは「バウ」のみだったのですが、相手の「オリファント」をGセットする際に「ハマーンカーン」でカウンターすればまだワンチャンスあったものを、見逃すという最大のプレミ。結局サイズで完全に制圧され、そのまま押し切られました。
×


ここで階段が崩れて終了。最終順位は2位でした。


んー、細かいプレイの甘さが出ました。こういった経験を糧に、一歩ずつプレイスキルを上げていきたいですね。

ではでは~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ネグザフォーマット大】

公認大会に出てきました。とはいっても、参加者全員が身内という事態に(笑)参加人数:5人使用デッキ:赤

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
