スポンサーサイト


エントリー大会レポ

さあ、エントリー大会が始まりました!

12月1,2日と連続で大会を回ってきたので、そのレポをざっと書きます。。。


12月1日

参加人数:10人
大会形式:全試合2本先取50分
使用デッキ:黒単デスゲイルズ

1回戦:白単W(ゆうさん)

1本目。「クァバーゼ」+「ギリ・ガデューカ・アスピス」のセットを揃えてビート。「シェンロンガンダム(EW)」が出てきて焦りましたが、「さよならロザミィ」でGの「レセップス」と変換し、場を有利にして押し切りました。

2本目。4国1R勢&マグアナック隊による猛攻。何も出来ないまま、「シェンロンガンダム(EW)」に蓋をされて負けました。

3本目。ほぼ1本目と同じく、デスゲイルズの理想的な回りをして勝てました。

○×○

2回戦:青黒00

1本目。「クァバーゼ」+「ギリ・ガデューカ・アスピス」のセットでビート。「永遠のフォウ」で安全確認して押し切りました。

2本目。同じく上記セットによるビート。「アビジョ」のクロスウェポンで高機動をつけながら確実にダメージを通すことができて勝ちました。

○○-

3回戦:白単W

1本目。後攻スタートで、こちら4ターン目を迎える頃には、デッキがほとんどありませんでした。負け。

2本目。相手が焼きメインのデッキだったようなので、「トトゥガ」+「バーンズ・ガーンズバック」の鉄壁セットを揃えてからビート開始。白が苦手とする高機動ユニットを揃えて勝ちました。

3本目。お互い睨み合いが続き、こちらが「ザンネック」を引いて突破口を開き、あと1ターンで勝てる・・・というところで時間切れ。

×○-


ここで階段崩れて終了。結果は2位でした。3ポイントゲットならず。。。


12月2日

・1箇所目

参加人数:6人
大会形式:全試合1本勝負時間無制限
使用デッキ:黒単デスゲイルズ

1回戦:赤単クロボンシナンジュ(はぎさん)

序盤から、「ハイザック〔ヴァナルガンド〕」でブロック拒否のビート。相手4ターン目「クロスボーンガンダム」+「トビア・アロナクス」のセットで出撃してきたところを「対の猛撃」(Gの「ザンネック」指定)で処理したことで流れが一気にこちらに傾き、そのまま死の旋風隊で押し切りました。



2回戦:緑単ジオンウィニー(如月君)

相手先攻で、2ターン目「グフ(ランバ・ラル機)」+「ランバ・ラル」のセット成立からの、3ターン目「ザクレロ」+「シン・マツナガ」という、おそらくウィニーで考えられる限りの最強のまわりをされ、こちら4ターン目にはデッキがペラペラになってました。負け。

×

ここで階段が崩れて終了。結果はまたまた2位でしたー。なかなか優勝できないものだなぁ。。。


・2箇所目

参加人数:11人(13人?)
大会形式:全試合1本勝負30分
使用デッキ:黒単デスゲイルズ

1回戦:不戦勝

・・・・・・・・・・・。



2回戦:赤単クロボン

純粋なクロボンデッキ。X2入り。無警戒だった「クロスボーンガンダムX2(バスターランチャー)」に苦しめられましたが、やはり赤に対しての高機動ビートは効果があったようで、「ハイザック〔ヴァナルガンド〕」と「アビジョ」を軸にしたビートで勝てました。



3回戦:緑単ジオン中速(ひーとさん)

序盤に決めきってしまうタイプのデッキではなかったので、比較的こちらも展開しやすかったのですが、ノロノロしていると「ビグ・ザム」に焼け野原にされることは必至だったので、何とか相手のGが7枚並ぶまでに死の旋風隊をキャラ付きで成立させ、焼き耐性をつけた上で高機動ビート。ギリギリ間に合って勝てました。



ここで階段が崩れて終了。優勝できました!!



大会レポは以上です。今後も積極的に参加していきたいですね。。。

今回使用したデッキは次の記事で。。。


ではでは~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
