スポンサーサイト


mixiレポ

12月8日、関東を中心に活動されている「さちこ」さん主催のmixi杯に参加させていただきました。遅くなりましたが、以下レポです。。。


参加人数:28人

使用デッキ:黒単デスゲイルズ


1回戦:白単ウィング(クラミティさん)

1本目。お互い文句無い展開からの膠着状態になり、そのままずるずると。。。後半までなかなか手を出せずにドロー死しました。

2本目。先攻ブン回りで詰め切りましたが。。。

2本目で時間切れ終了。。。

×○-


2回戦:赤単クロスボーン(六界さん)

1本目。「アセム・アスノ」まで見た形だったので、「恐怖政治」を構えながらビートしました。「デスゲイルズ」をカウンターされなかったので、そのまま「クァバーゼ」でビートして勝ちました。

2本目。ほぼ1本目と同じ流れでビートして勝てました。「ジ・O&シロッコ」が強かったです。

○○-


3回戦:黒単デスゲイルズ

1本目。後攻だったので、「永遠のフォウ」のリンク成立を最優先に。相手4ターン目のドロー規定後に「永遠のフォウ」をプレイして相手の「デスゲイルズ」を引っこ抜いて動きを止め、こちらが先に「デスゲイルズ」を撃つ事に成功。相手の展開が緩まったのを突いて、先手でビートして勝ちました。

2本目。相手の動きに合わせて「歴史の立会人」を撃つプレイング。相手の「ギリ・ガデューカ・アスピス」対策に積んだ「恐怖政治」が想像以上に刺さり、結果的にこちらの本国も場も守ることができ、ダメージレースで勝ちました。

○○-


4回戦:白単ウィング

1本目。相手3ターン目「リリーナ・ドーリアン」から「ヴァイエイト」&「メリクリウス」が出てくるという一種のバグ(笑)。とんでもない打点をたたき出され、なす術なく負けました。

2本目。先攻ブン回りして勝ちました。

3本目。やはり先攻「リリーナ・ドーリアン」からの「ヴァイエイト」は強かったです。押し切られて負けました。。。

×○×


5回戦:青単陸ガン(くみちょさん)

1本目。序盤から陸ガン系がワラワラ出てきて焦りましたが、メインから積んだ「消えない頭痛」が大活躍。相手の展開を阻害している間にこちらの展開が間に合い、ダメージレースをひっくり返せました。

2本目。また「消えない頭痛」が活躍してくれました。展開阻害からの「クァバーゼ」+「ギリ・ガデューカ・アスピス」のセットで押し切りました。

○○-


ここで終了。最終順位は6位でした。


やはり、黒単の序盤の薄さ故、白単などの序盤にガンガン動くデッキはきつかったですね・・・。


今回の大会では、プレイヤーの皆様それぞれのオリジナリティが練りこまれた、様々なデッキを見ることが出来ました。半日かけてがっつりネグザできて楽しかったです!!

また参加したいですね~。ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
