スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青赤ユニコーン

最近一番使っているデッキです。何か新しいデッキを考えるとき、このデッキに勝てるかどうかが一つの指標になるくらいには、強力なデッキタイプだと思います。

3.5弾でカードプールに劇的な変化が無ければ、3月のGTにも勝ち上がってくると思います!



青赤ユニコーン」←クリックでマデつくにとびます

(ACE)
3ユニコーンガンダム&バナージ

(UNIT)
3ギラドーガ(袖付き)
3ユニコーンガンダム
3デルタプラス(ユニコーン搭載時)
3ユニコーンガンダム(ハイパーバズーカ)
3ユニコーンガンダム(ビームガトリング)
2ユニコーンガンダム(デストロイモード)
3ユニコーンガンダム(サイコフィールド)
3バンシィ(デストロイモードVN起動時)
3ユニコーンガンダム(覚醒)

(COMMAND)
3運命の奔流
3可能性の獣
3敵の姿
2超兵の力
3リフレクタービット
3悲痛な過去

(CHARACTER)
3プルトゥエルブ
1アセムアスノ



レシピは以上です。

序盤は、「敵の姿」「ギラドーガ(袖付き)」等で細かくアドを稼いでいきましょう。相手の攻撃は「可能性の獣」→「ユニコーンガンダム(覚醒)」or「ユニコーンガンダム(サイコフィールド)」でかわしつつ、「デルタプラス(ユニコーン搭載時)」の着地を目指しましょう。これが着地してしまえば、スキを狙って一気に大打点を与えることも可能で、勝利がグッと近づきます。

以上の流れを進めやすくするために、やはり「ユニコーンガンダム&バナージ」は強力です。これがあるのと無いのでは安定性に大きな違いが出てきますので、マリガン基準のひとつであると思います。

隠し味として「アセムアスノ」が入っていますが、このデッキは構築上Gに高国力帯のユニコーン系が並びやすく、これらを常に改装でチラつかせることで、相手に大きなプレッシャーを与えます。


レシピ紹介、解説は以上です。ではでは~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。