スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品対抗フォーマット対応「茶単ターンエー」

若干コンボ要素を含みますが、対戦相手にWAO!と言わせることが出来るかもしれないデッキのご紹介です。作品対抗を勝ち抜けるだけのパワーは無いかもしれませんが、このデッキにしかないギミックがいくつかあるので、なかなか面白いと思います。ガンスリやフリプ等で使ってみてはいかがでしょうか?


「茶単ターンエー」←マデつくへのリンクです


このデッキで狙うべきはズバリ!「∀ガンダム(マルチパーパスサイロ)」と「託されたもの」のコンボ(?)です。「∀ガンダム(マルチパーパスサイロ)」にセットされたカードが全て+1+1+1コインとなるので、自身がとんでもないサイズに。耐久10超えとかザラです。地味ですが、自身のテキストで本国を回復することも可能なので、このデッキでは割と重宝します。


カードが大量にセットされた「∀ガンダム(マルチパーパスサイロ)」が破壊されたら、次は「ターンX」の出番です。ジャンクヤードには大量のカードが埋まっているので、それらをデッキに戻し(回復)ながら、敵軍ユニットの縮小化を計りましょう。


ただ、小ネタばかり挟んでいてはどうしようも無いので・・・。相手の動きに合わせて、「スモー(ハリー機)」、「生きている遺跡」、「宵越しの祭り」等のカードを使いつつ、柔軟に対応しましょう。



今回は一風変わったデッキのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?


ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。