

茶単Gガンダムゲインデッキ

今回は「機動武闘伝Gガンダム」のシリーズを中心としたビートダウンデッキです。5弾でわかりやすく強化されたデッキタイプであり、似たようなデッキを作ってらっしゃる方も多いと思います。


(UNIT)
3ベロナ
3デスバーディ
3デスビースト
3ボルトガンダム
3シャイニングガンダム
3シャイニングガンダム(∞)
3シャイニングガンダム(真のスーパーモード)
3シャイニングガンダム(シャイニングフィンガー)
2マスターガンダム(超級覇王電影弾)
2マスターガンダム(十二王方牌大車併)

(COMMAND)
3共に戦う仲間
3死の包囲網
3過酷な修行
3真のスーパーモード

(CHARACTER)
3ドモンカッシュ(∞)
3アルゴガルスキー
1シュバルツブルーダー

(OPERATION)
3魔性の支配力


レシピは以上です。

2ターン目:デスバーディorデスビースト

3ターン目:ボルトガンダムorデスバーディorデスビースト

4ターン目:シャイニングガンダム(∞)orシャイニングガンダム

というように各ターン動くことが出来れば、その後のゲームメイクはかなりやりやすいと思います。動きの目標としては、キャラ付きのセットグループを作ることです。キャラ無しではどうしてもゲインへの依存度が上がってしまうので、大事な場面で運頼みになってしまいます。


今回はボルトガンダムやドモンカッシュ等、ゲインで特別な効果を得られるカードを多めに採用しているので、極端にGサインを絞っており、またかなり尖ったビートダウンになっています。ボルトガンダムをガンダムエアマスターと差し替る等、Gサインに捉われない構築もありかもしれません。今回は初期構築ということでご了承下さい。。。


ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
