

不思議なデッキ組みました

ちょっと不思議なデッキを組みましたのでちょろっとご紹介を。。。作品単用です。

赤黒クロスボーン

クロスボーンだと赤単のイメージが濃いですが、赤黒の宇宙海賊&死の旋風隊の混成デッキとなります。
デッキの流れとしては、4ターン目の「クロスボーンガンダム」か「デスゲイルズ」⇒5ターン目のクロスボーン系(5国)の展開に繋げます。

「コアファイター」のGブーストを搭載しているので、「ディビニダド」を早めに出すことも可能です。

そして、このデッキの隠れた切り札、「クロスボーン・ガンダムX2改(バスターランチャー)」が非常にいい動きをします。
Gにある高国力カードを切って相手の主力を破壊していけば、勝利はすぐそこでしょう。場にある「ディビニダド」を切れば、爆アドです(笑)。一度破壊が回り始めれば、ラクに戦えると思います。

弱点としては、スタートが4国なので後攻を踏むと苦戦するところです。気持ち程度の「ペズ・バタラ」は入っていますが、辛いことには変わりないでしょう。

4ターン目に赤のカードで始めるか黒のカードで始めるか、マリガンが非常に難しいデッキですが、テクニカルな動きをする面白いデッキです。ぜひ一度お試しください!

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

ディビニダドが出せないと勝つの難しくないですか?

Re

>名無しさん
返信遅れて申し訳ありません。確かに突破口を切り開けるのがディビニダドくらいしかいないので、おっしゃる通りだと思います(汗。ごく稀に、「クロスボーンガンダム」や「クロスボーンガンダムX1(ザンバスター)」によるビートダウンで勝つこともありますが。。。実は赤単にして「クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター)」等を搭載した方が安定するかもしれませんね^^;ご指摘ありがとうございます。

いえいえ!ここまで組み立てたのはすごいと思います!
以前作品大会で赤黒クロスボーンが優勝していたので、どうすればそのデッキに近付けるかヒントが欲しかったところです。
もし絶望的にすることが無い時に研究して頂けると嬉しいです!クロスボーン好きなんで…
ちなみに自分で回してみたところ
・ドローできるX1よりシザーアンカーの方が使いやすい?
・X2やクァバーゼの破壊耐性の無さが辛い ダメ判まで生きたら強い
・ディビニダド最強

って感じでした!
ウザくてごめんなさい
プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
