スポンサーサイト


もうすぐ新弾発売&東京大会ですね

公式サイトの方ではちょくちょく更新されていますが、もうすぐ新弾発売&ネグザ大戦東京大会ですね。東京大会は新弾環境一発目の大型大会なので、非常に楽しみです。

私も新弾リストをざっと見ましたが、「これ強そう!」というカードが多かったです。レビューをしてみるのも良いんですが、結構な量になりそうなので割愛で(汗。こういうのは実際に使ってみるのが一番だと思いますしね。

まぁ話を東京大会に移しまして。。。

今回の目玉(個人的)といえば。


1、階級制度が本格化
   京都大会から導入され、謎に包まれていたこの制度。どうやら階級に応じて、来場者特典プロモーションカード、ガンスリポイント、(少佐以上で)シード権がプレゼントされるようです。

2、新規プロモに「理念の化身」が追加
   本イベントの上位賞、又はガンスリポイント交換で入手できる新プロモです。赤UC専用カードのようですが、デッキから2枚コマンドハンガーに持って来られるのが強いですね。新弾の目玉カードである「ネオ・ジオング(サイコシャード)」との相性がバツグンです。次のネグザ大戦、名古屋大会では赤UCデッキが大人気になりそうですね。興味のある方は頑張って3枚集めましょうw!

3、階級選考大会の上位賞がリニューアル
   個人的にはこれが一番衝撃ですw。公式イベントの上位賞は新弾コレクタブルレアの直筆サイン版であることが多いのですが、今回の上位賞も例外ではなく。なんと、「ダブルオーライザー」のコレクタ直筆サインが含まれていました!これは欲しい!!というわけで、無謀ながらも階級選考大会に突撃します(笑)。


ざっくり挙げるとこんな感じです。関東は人口も多くて、大会当日は賑やかになることでしょう。僕も、色々な方にお会いできるのが楽しみです。

ネグザ大戦では「作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦」も開催されます。自分の好きな作品のみでデッキを組んで魂をぶつけあう、階級選考大会とは違った雰囲気が楽しめるイベントとなっております。
次の記事から、私の気になる作品を中心に、作品単デッキレシピをいくつかご紹介していこうと思います。

長文になりましたが、この辺りで失礼します~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
