スポンサーサイト


ネグザ大戦レポ

はい、行ってきました。簡単にですがレポート残しておきます。。。

使ったデッキについては、体力が残ってたら記事にしてみます。

使用デッキ:青黒緑00

1回戦:青黒00
「ガンダムアストレア」からの「GNアーマー TYPE-E」改装まで含めたコントロールデッキでした。
1本目。25分くらい使いました(汗。お互いに「ダブルオーガンダム」を場に出して後続のカードをプレイし続けるゲーム展開。お互いの場のコインの数がすごい事になりましたww最終的に「ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)[†]」で相手の「ダブルオーガンダム」を破壊することに成功。場の形勢を一気にこちらに傾けて勝ちました。
2本目。相手はサイドから「ジ・O&シロッコ」を上げてきた様子。更にゲームスピードが落ちましたが、相手の「ダブルオーガンダム」を「GNバズーカ」で破壊して勝ちました。
○○-

2回戦:緑単撃墜王
今までの撃墜王デッキに「ザクⅡ改(バーニィ機)[†]」が追加され若干スピードアップした形でした。
1本目。「シャア・アズナブル(CCA)」の乗った「シャア専用ザクⅡ[†]」を「GNバズーカ」で破壊し、「ダブルオーガンダム[†]」のプレイが間に合って勝てました
2本目。「ツインバスターキャノン」強いです。
○○-

3回戦:緑単撃墜王
またまた撃墜王。
1本目。「ツインバスターキャノン」強いです。
2本目。「逆襲のシャア」「ロンドベル」「νガンダム(初出撃時)[†]」の連打。「ダブルオーガンダム[†]」が間に合いました。
○○-

4回戦:緑単サイクロプス(もずにゃんさん)
ついに来たサイクロプス。内容は流行っていた形とほぼ同じ。
1本目。「ソレスタルビーイング」「ツインバスターキャノン」で封殺。「ソレスタルビーイング」で「ガンダムTR-1[ヘイズル](フルアーマー・タイプ)[†]」が見えたのが強かったです。
2本目。「ズゴックE」「ハーディ・シュタイナー」を処理できず、押し切られて負け。
3本目。「アルフレッド・イズルハ」先生強すぎです。負け。
○××

5回戦:緑黒撃墜王(うさぎんさん)
メタに合わせて「歴史の立会人」を採用した撃墜王。「逆襲のシャア」は1枚しか入ってないようでしたが、「女王信奉」等でドローをカバーしていました。環境がしっかり見えているなぁと尊敬。
1本目。恐らくカードを1,2枚プレイした段階で本国が無くなりました。
2本目。「ギロチンの悪夢」で手札確認されてからの攻撃だったので辛かったです。「ダブルオーガンダム[†]」で場を整えて、残り本国数枚でのギリギリ勝ち。
3本目。サイドから上げた「サザビー&シャア」が非常に良い仕事をしてくれました。2ターン程の時間稼ぎに成功し、「ダブルオーガンダム[†]」が着地して殴りきりました。
×○○

6回戦:サイクロプス(クラミティ君)
またサイクロプス。。。
1本目。先攻をとったのですが、どうも展開がイマイチ。相手側「ザクⅡ改(バーニィ機)[†]」+「ハーディ・シュタイナー」のセットから「ズゴックE」降臨。「アルフレッド・イズルハ」出勤。ロイヤルストレートフラッシュ。
2本目。「ザクⅡ改(バーニィ機)[†]「ズゴックE」「基地進入」「ハーディ・シュタイナー」から、「ハーディシュタイナー」テキストで「ケンプファー[†]」降臨。もうヤメテ・・・。
××-

最後の縦負けが響き、順位が爆落ちして8位。ギリギリ中佐でしたが何とも後味の悪い結果に。
サイクロプスをメタったつもりが負け試合は全てサイクロプス(汗。対策の張り方が甘かったようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終戦後の落ち込み具合に納得行きました。
個人的には作品対抗のデッキも通常構築も負けてるので次こそは!ッて感じでリベンジしたいので次当たった時はよろしく御願いします!

Re

>うさぎんさん
最終戦後、機嫌悪くてスミマセンでしたw
私は変な愛構築しか出来ませんので(汗)。うさぎんさんの構築理論は非常に参考になるので、今後もレシピUPお願いします!
プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
