スポンサーサイト


ネグザ大戦覚書き

超久しぶりの更新でござい鱒の寿司。生きて鱒の寿司。

台風の中突撃してきました、ネグザ大戦名古屋大会。流石に台風の影響あってか、人は少なめでした。

使用デッキ:青赤黒00デッキ(詳しい内容は次の記事で・・・!)


1回戦:不戦勝 2-0
中佐なので1回戦は不戦勝!

2回戦:緑赤 2-1
ネオジオングの次に踏みたくなかったデッキタイプ。ただでさえ苦手なケンプファーに、テンポ取りのカウンターまで入ったデッキ。まともにやりあっては勝ち目が無いと思い、サイドからギロチンの悪夢と地力の差を投入。なんとか2-1で勝ちました(汗。

3回戦:緑黒メタビート(コウガさん) 2-1
ティターンズテストチームが採用された黒緑デッキ。基本となる緑のビートダウンに加え、黒のハンデスを加えることで一種の読み合い拒否を生み出せるメタデッキだと思います。黒緑グラフィックが大変良い仕事をしてました。こちらはサイドからギロチンの悪夢と地力の差を投入。お互いがハンデスをすることで最後はトップ対決に。こちらの引きが強く、1手勝ち。これぞガンダムウォー、といった感じの非常に面白い勝負でした。

4回戦:緑単撃墜王 2-1
環境の渦中にある緑単撃墜王。BBBでの著しい強化は無かったものの、やはり高機動型ザクⅡ(シン・マツナガ機)[†]とシンマツナガのセットは未だに強力。しかしこちらの、BBBで新たに得た必殺兵器ガンダムエクシア(BBB)が刺さり、最後はダブルオーガンダムとアリオスガンダムで蓋をして勝てました。

5回戦:緑単サイクロプス(ひーとさん) 2-0
ズゴックE+ハーディシュタイナーという必殺技を持つ、最早説明不要な環境デッキ。動きに多少のムラがあるものの、本国への直接ダメージも兼ね備えたビートダウンが本当に強力なデッキです。しかしまたまたガンダムエクシア(BBB)の出番。ズゴックEを除外して盤面をひっくり返し、ダブルオーガンダムまで繋げることができて勝ちました。


なんと!優勝しました!!前回の東京大会は悔しい結果に終わってしまったので、今回そのリベンジができて本当に嬉しいです。念願の大佐になることもでき、満足の一言!

使用デッキについては上述の通り、次の記事で・・・。ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
