スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CARD BOX WS全国大会店舗予選@ベスタ綱島

CARD BOX 連盟さん主催の、ヴァイスシュヴァルツ全国大会です。前回は遊戯王で大会を開いたそうですが、今回はヴァイスとのこと。

とりあえずちゃちゃっとレポを。大丈夫。短いので読むのはラクですw


参加人数:20人

試合形式:トーナメント25分1本勝負


1回戦:杉並ビート


はい身内(笑)。基本的に、杉並にパワーで負けることは少ないので、ひたすら「クロック通過」→「3面パンチ」の繰り返し。こちらが3レベになったら、「魔法訓練」とサムデイぶっぱで勝ち。ちまちまダメージが効きます。

2回戦:コマリハルヒ
×

「分割思考シオン」のチェンジでひたすら場アドを確保。2レベコマリも、レベル応援+カウンターで排除。3レベで、手札にサムデイぶっぱのCXと魔法訓練があったのですが、相手は2レベの5クロック。使っても勝てるかどうか不確定だったので、返しのターンで確殺するためにハンドキープ。手札には「百人力の手練 椎名」(カウンター。追加コストで山札リフレッシュ)もいたため、準備は万全!・・・と思いましたが、次の相手のターン、椎名リフレッシュの後、1点もキャンセルせずに負け。仕方が無いと思いたいのですが、前のターンでぶっぱしておくべきだったか・・・?と反省。


結果:圏外!!

独自の理論を押し通した結果がこれだよ!あまりに恥ずかしいので、レシピ公開は無しということで・・・。

とりあえず、回復は捨てて、魔法訓練4積みにしたことだけ言っておきますw

ではでは今回はこの辺で~。

続きは、今回の大会に関して申し上げたいことをいくつか。↓↓


今回は、運営に問題があったことに間違いは無い。

まず、大会参加枠は32名でそこに20名しか入らなかったのに、32名用のトーナメント表をそのまま使用するという謎。

最初の段階では、シード者が続出(当然)して、個々の試合数に差が出すぎていました。参加者の意見により、トーナメントの組みなおしに。

で、円滑に試合が進むと思いきや、今度は試合中に運営担当がその場からいなくなるという事態発生。呼んでも来ない、見つからない。

おかげで進行に影響が出ました。

もともと会場が一般の店なので、忙しいのはわかるんですが、だったら前もってレジ担当以外で専属の担当を用意するなど、対策くらいは張れたはず。途中でいなくなるような担当を用意するのは、明らかなミス。

いつもはこんなことが無いだけに、少し残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。