スポンサーサイト


今更ながらネグザ大戦レポ

期間が空いてしまいましたが、忘れないうちに。。。

使用デッキ「白単ウィング&Gレコ」

1回戦:bye

2回戦:緑単
ジオン単速攻に、ジオングが投入された形でした。
1本目。破滅の回避で6tまで耐えて、エピオンでリセット→再展開で勝ち
2本目。Gレコの改装で本国ダメージを抑えつつ、ストフリミーティアまでつなげて勝ち
2-0

3回戦:茶単フロストコントロール
ヴァサーゴチェストブレイクをフィニッシャーに、フロスト兄弟で固めた形でした。ターンX起動が入っていたのが印象的でした。
1本目。レクテンにロウギュール乗せて、ジャンク処理してからパンチして勝ち。
2本目。サンドロックにロウギュール乗せて、5国ウィング勢ワラワラ出して勝ち。
2-0

4回戦:茶青黒遺跡ソレビ(こうがさん)
リアニメイトデッキかと思いきや、遺跡とソレビを中心に添えたファッティデッキ。
1本目。情報収集のため、殴らずいたら普通にグランドマスター出されて負け
2本目。遺跡、ソレビを消費させるために、7割展開でジャブの連打。地道に本国削って勝ち
3本目。エピオン出してリセット後、再展開してさぁ詰めようと思ったところで時間切れ引き分け。
1-1-1

5回戦:青赤黒リアニメイト(ビグ崎さん)
7弾ガンダムからゴトラタン→インプルースコルニグスというギミックを搭載したリアニデッキ
1本目。ラライヤからの展開決まって、勝ったと思ったら徐々に巻き返されて負け。インコルの計算ミス。脳の老化。
2本目。7割ジャブ作戦。勝ち
3本目。3tギロチンとフルアーマーTR2枚で死。
1-2

6回戦:赤単ネオジオング(三等兵さん)
理念の化身。
1本目。サイコシャード処理したら、普通にF91高機動パンチに殺された
2本目。シナンジュサイコフィールドに改装テキスト消されて負け
0-2

最終順位:ブロック22位

リアニ系統はロウギュールで余裕だろうと高をくくってプレイ面で対策を怠ったのがまずかったようです。デッキにはそこそこの自身があっただけに残念。一緒に行った友人からは、「いつもみたいにダブルオーガンダム使わなかったから、デッキが拗ねたんじゃないですか?」とお叱りを受ける始末でした(笑)。

この白単を作るにあたって、構築アドバイスを下さった方々、限られた時間の中で調整に付き合ってくださった方々、どうもありがとうございました。

つ、次こそはー







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
