

【GWN】プロモが色々

公開されてました。

①シャイニングガンダム&ゴッドガンダム
むかーしむかし、あるところにジャンクヤードのテキストをコピるおじいさんとおばあさんがおりましたとさ
自分のレジェンドユニットが死ぬとキャラを乗せてGから登場。このカードを上手く運用しようとすると、
・このカードがGにある
・ジャンクヤードにある程度パワーの高いキャラがいる
・場にそこそこ軽いレジェンドユニットがいる
という条件を全て達成する必要があり、なかなか厳しそうです(汗)。さらに、最近の「Gから出てくる」カードとしては珍しく、減ったGを補てんする効果がありません。
せめてGから出たときだけじゃなくて普通に場に出た時もキャラ釣れたらなぁ・・・w
作品単では貴重な「シャイニング系」「ゴッド系」の両方を有するユニットですので、改装の中継ぎや諸々のシナジー用として使ってみるのは悪くないかも?しれません。

②ジオ&キュベレイ
たかしくんは、時速40kmで走るお兄さんのテキストを無効にしました
移動耐性を持つユニット。コンビだけど、特に改装の恩恵を受けるわけでもなく、評価に困る1枚。単体で仕事が出来ればいいのですが、レジェンドカードを手札から捨てて初めて、6点焼き。カットインされないタイプの焼きというのは非常に良いのですが、6国というタイミングでこれがどこまで活きるか・・・。焼きは出撃前の出来事なので、それに合わせて相手にプレイを調節されるという苦いデメリットも。。。難しい!
緑単速攻相手にはなかなかの制圧力を見せてくれるかもしれません。ガンダムラストシューティング等で早出ししてテキストを使うのは悪くないかもしれませんね。

③永い眠りから覚めて
作品対抗フォーマットのプロモなのですが、特に同作品とのシナジーは(現状)形成しない1枚。今後、自分のジャンクヤードにも触っていけるカードプールになっていくのでしょうか・・・?今のところ、強い・弱い以前に使い道そのものが見つからない1枚・・・。



以上でスー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
