

雑記

メモ書き程度に。またいつか戻ってこられたらという願いも込めて。

ガンウォ→そろそろ赤紫旋風は終わりを告げる気がする。個人的には、ファラの性能を100%引き出せるプレイヤーの登場を心待ちにしている。今度のGTには、まだ対策の張られていないウォルター系デッキが活躍するかなぁ。ライザー&クアンタ環境は、ダブルオー好きの僕としては良い思い出だ。

デュエマ→今のデュエマは、かなりの良環境だと思う。新弾の発売でどのように動くかわからないけど、とにかく子供の資産レベルで勝てる環境が良い。それが、デュエマのいいところ。今後は、「超次元ガードホール」が環境の一片を担うことは間違いない。これを利用した超次元デッキが引き続き流行るか、はたまたこれに対抗する何かが生まれるか。注目です。

ヴァイス→「とある」期待の3レベ、「一つ屋根の下 美琴&黒子」が新たな切り札となり得るか。ハルヒとは違って自己完結性が強いけど、ハルヒのように複数並べて効果を使うことが難しい。欲張らずに、「3レベ回復+α」程度に考えれば、この上ない性能かな。役割は違うけど、久々に「リームシアン・ラ・ヴァース」に匹敵する3レベだと思う。

ではでは今回はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
