

A wakening of the Trailblazer

ネットを散歩してたら、今度のウィナーズシリーズ大会の優勝賞品のテキストが見つかったので色々考えてみた。

「先駆者の目覚め」というオペレーション。

第一テキストは、自分のキャラが全て、特徴&共有「イノベイター」になる。要は、プレイすれば後続のカードをどんどん引っ張ってこられるというもの。
とりあえず真っ先に思いつくのは、「ハヤナ」で相手のユニットを奪って、直後に共有で引っ張ってきたキャラをセットしてコントロールを完全に奪うことですかね。色も合っていて、割と実用的かと。
そうなると欲張りさんは、ハヤナ→(敵軍ユニット奪う)→(共有でファラを持ってくる)→ファラ→(効果でギンガナムをセット)で、なんと戦闘修正5-5-4というメタボ化に加えて、ギンガナム効果で更なる爆アド
ファラの指定が厳しいので、最速でも5ターン目始動ですが、コンボ始動パーツがたった2枚なので、狙えなくは無い・・・はず・・・。ファラを使うデッキのもうひとつの勝ち筋として、採用してもいいのでは??ってか、ハヤナのセット成立がしやすくなっただけでも、良いと思います。

第二テキストは、紫指定を持つ自分のコマンドは特徴「イノベイター」を持つというもの。「共有」で引っ張ってくることができるので、「戦場の鈴音」を持ってきて単純に手札アドをとるのが無難かな??あと、どうでもいいけれど「双極の閃光」でカウンターされないww

とまあ、個人的にはかなりアドバンテージをとれる一枚かと。マストカウンターとまではいかないにしろ、相手にすると結構厄介だったり。

今後の研究待ちですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
