

ウィナーズシリーズ大会

ルール的な意味で批判されまくっているウィナーズ大会。もはや見向きされないレベルにまで・・・。

でも優勝賞品は強い(主にイラスト的な意味で)し、参加賞のナドレGだって欲しい。ダブルオー好きな僕としては無視できない大会だったりするわけで・・・。でも出られないかなぁ・・・。

で、どんなデッキが強いのかなぁと考察してみる。縛りがあるのである程度は読めるはず!


候補①「ユニコーン系」
鉄板。というか、真っ先に思いつくのはコレでしょww様々な大会で結果を残す「青赤ユニコーン」「青単ユニコーン」のどちらもいけます。ペーネロペーは2枚くらい入れてもいいでしょうね。

候補②「白単中速」
ウィナスタもあるし、いけます。エンジンとなるカードのほとんどがウィナーズ仕様なので、あとは「テスタメントガンダム(カイト機)」や、5国のメインユニットを追加していけばよいでしょう。金銭的に余裕があるなら、将来性も考えて「ウイングガンダムゼロ&ヒイロ」を投入してもよいでしょう。

候補③「退艦許可」
デッキの中身のほとんどがウィナーズ仕様。形だけなら、すぐできると思います。ウィナーズ縛りだと、赤メインで組むのが厳しい=カウンターしにくいので、こういったコンボデッキは採用の価値大。

候補④「青紫ライザー」
密かにいけそうw安定してライザー換装できますが、「部品ドロボウ」には注意。


・・・真面目に考えるとこれくらいしか・・・・。青と白以外はウィナスタがないので、相対的にプールが狭い。デッキの中心核にはできないかなぁ・・。

ユニコーン系デッキなら、今出回っている形そのままでもぶっちゃけ勝てそうなので、テンプレにお任せ(?!)

個人的には、白を真面目に考えたいですね。ウィナーズ縛りなら、ウイングガンダムゼロを3枚投入しても結構行ける気がする・・・。

今回はこんなトコですね。脳内レシピできたらまたUPします。ではでは~。

以下、いけそうでいけなかったデッキタイプたち・・・。

①黒緑倦土ツヴァイ
「倦土重来」「ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)」があればデッキになるわけではないです。ACE等、その他高額な必要パーツが多すぎ。

②緑ウィニー
上に同じ。ウィナーズだけでは足りない。

③緑中速
ハム太郎入れればいいってもんじゃねぇぞww


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
