

一日中家にいると、視力が落ちそうだ。

今日は家を出る用事も無かったので、一日中ヒッキーしてました。地震&計画停電の影響で大学の授業開始が遅れるもので、春休み延長です。その分、夏休みが短くなるのかな??



そういえば以前、青黒謙信ファラについて考察してレシピ考えた記憶があるのですが、ACEいらないかもしれませんね。もともと4ターン目までに絶対的に有利な場を作り上げるのが理想&唯一の勝ち手段(環境的に)なので、僕の中ではコンボデッキ的な立ち位置です。

となるとパーツ集めに焦点が行くわけですが、4ターン目という性質上、ドローACEを置いても効果の起動は1回。つまり密約等を一発撃つのと、本質的には変わらない(カウンターされないという利点はありますが・・・)。

ロールコストの有無を考慮に入れると、ドローコマンドの方が安定じゃね??と思うこともあるわけです。確かにACEはアンタッチャブル・アタッカーであり、エクシア&刹那にいたっては無条件ブロックができるという様々な利点がありますが、必須かどうかは実際にやってみないとなぁ・・。

「ギンガナムのテキストにジ・オ&シロッコの第3テキストを重ねれば強いんじゃね?!」という意見もあると思いますが、少々オーバーキルのような気が・・・。ロールコストを6枚用意できるかどうかも疑問ですしね。

方向性を絞って調整してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
