スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大胆な計画

ちょっと気になったのでw


「大胆な計画」
COMMAND
C-92 赤 1-2-1 R
展開 支配

ヴァリアブル(1)
(敵軍攻撃ステップ):配備エリアにいる敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。このターン、そのユニットは自軍効果の対象にならず、ターン終了時に敵軍配備エリアに移る。


超今更ですが、対象にならないのは「ユニット」のみ。以前考えた「青黒謙信ファラ」に対してこのカードを使うと・・・


ファラギンガナムのセットが成立した謙信を対象にプレイ

謙信で空出撃

ギンガナムのテキスト起動

ギンガナムとファラを捨て山へGO!!


ってことが可能だったり・・・。謙信は相手に返すことになりますが、それでも十分なアドバンテージ。単純計算、1体4交換をとっています(謙信の1パンチを防いでいるので、実際はそれ以上)。

さてさてこれは流石に致命的。対策としては、「戦いに戻る理由」で移動耐性をつけるのが最も無難でしょうか。しかし「謙信ガンダム」+「ファラ・グリフォン」+「戦いに戻る理由」の3枚セットが都合よく揃うんかねぇ・・・。ただでさえコンボデッキなのに・・・。

考えれば考えるほど、弱点が浮き彫りになる。そこを乗り越えたデッキのみに、栄光の権利が与えられるっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。