スポンサーサイト


ウィナーズ大会レポ

行って来ました。

参加人数:3人(これでも多い方ww)
試合形式:総当り

使用デッキ:白紫


1回戦:vs青単ユニコーン(多分)

1セット目;ゼロヒイロでGブーストからのサバーニャ。前のターンでガンキャノン(バリア)にはご退場いただいたので、サバーニャで焼け野原にしたら相手投了。

2セット目;相手ダム隊でビート。こちら白単事故。手札にダブルオーライザーがあったので、オーライザーを引けばワンチャン・・・と思って粘ってみましたが、間に合わずに投了。

3セット目;ゼロヒイロでGブーストして、最速でライザー&クアンタ。2、3回殴って勝ち。


2回戦:vs青赤ユニコーン

1セット目;相手ダム隊&ユニコーン。ユニコーンに部品ドロボウを撃ったら、相手はそれを読んでいたらしく、なんかどーでもいいカードが除外されましたww次のターンで普通にデスコーンされ、自分の手札にサバーニャが!!逆転の希望が見えなかったので、投了。

2セット目;お互い、出したいユニットは出揃う。だが、お互いに手が出せない状況。あちらはペーネロペー、ダム隊、ユニコーン(ジュドー搭乗)、キリマンジャロ。こちらはクアンタ(ヒイロ搭乗)、ライザー、オーライザー(レイ搭乗)。結局待ちゲーになり、そのまま時間切れ。


結果:2位??

なんか、優勝した方曰く、僕の2回戦は引き分け1点が入らない(僕が1本も勝ってない)そうで、オポで僕は2位なんだそうです・・・。

優勝者(青単ユニコーン):1勝1敗→勝ち点3
2位(自分):1勝1分→勝ち点3
3位(青赤ユニコーン):0勝1分→勝ち点0

・・・・勝利数だけ見るとなんか不毛だなあ・・・。まだ経験が薄くて、大会結果の算出方法とか詳しくないので・・。

反省点としては、デッキ速度を落とし過ぎたこと。ゼロヒイロのGブーストがほぼ必須だったので、ブースト謙信系のデッキにはおそらく歯がたたない。クアンタとサバーニャ両方入れたのは欲張りだったかなぁ・・。

次は別のデッキでいこう。

ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
