スポンサーサイト


オフィ更新

ガンウォのオフィが更新。GTレギュレーションが発表されました。

今回のセミファイナルとファイナルは「絶対戦力」は使用不可のようですね。となると、「弩級」の心配の必要性が皆無なわけで、デッキ構築がしやすくなります。

そうなってくると、当初の予定通り、赤紫なのかなぁ・・・。メインデッキの方はほとんど完成しているのですが、サイドボードが怪しい。どれに対策を張るかにもよりますが、「奪われた獣」はやはり刺さりそうなので採用。ディアゴ御用達の「マスラオ(トランザムモード)」に対して無力と思われますが、そこは「もみ消し」の出番でしょう。「奪われた獣」自体は、ミラー、レイダーデストロイ、各種速攻と色々対抗できるので便利。オーライザーでチャンプブロックして、破壊→廃棄のタイミングに使うことで擬似的な破壊無効になるのも高評価。紫Gのオマケもついてきますしねw

あと「ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)」は正直微妙です。デッキトップ送りのテキストは決して悪くないのですが、効果的な場面が非常に限定的。ミラー戦においてはギリや転向の対策として騒がれましたが、逆に言えばそれだけ。実際の使用感はイマイチだと個人的に思いました。サイドに1はアリかもしれませんが、メインから入るか・・・?だったら雲散霧消にしたほうがライザー対策にもなって良いですよね?なんだかんだでユニコーン(から跳んでくるペーネロペー)も怖いですしね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
